futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

リビングの癒し

2012年09月06日 | 住宅
何年か育てている観葉植物

写真で少し葉が広がっているのわかりますか?

この状態は水が足りずに葉が助けを求めている状態です・・



手前のおもちゃは”のほほん族”というシリーズ

太陽光で首や手を揺らすかわいい子達です(タカラトミー)

車に乗せてたら何だかちらほら同じ光景を見るようになってきました・・

1つ残念なのは外に向け置いてほしいな

のほほんのかわいさを外にアピールしてほしいです


イースには付けていませんカラーが合わないので・・






観葉植物ってだいぶクタ~っとなってもお水あげると復活してくれる

はじめての観葉植物はポトスでした

鮮やかな緑ときれいに整えられた姿

購入後よく見るとあちこちをホチキスの針で土台に固定されていました

こんなじゃすぐ枯れてしまうのかと思っていたら負けずに伸びるほど!

母と2人で強いよね~と感心していました




その後いろんな葉に(緑に)興味を魅かれベンジャミンや、アスパラ、ほうき草、幸福の木、モンステラ・・

残っているのがこの観葉植物・・なんて名前なんだろう?

買った時は背も小さくて密集していて、増えつつ伸びたので父に植え替えを頼み

帰ってきた1鉢がこれ



水をあげた後はピンと伸びてくれました




リビングの癒し空間です

futabaも成長しないとね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-06 14:27:02
観葉植物はうちには置けないわ~


怪獣がいっぱい居るからね~
返信する
幸さんへ (futaba)
2012-09-06 15:06:22
怪獣ちゃんたちの成長が一番の幸せでしょ
愛情掛けた分ちゃんと幸を守ってくれる存在になるよ
返信する

コメントを投稿