wahineあみこの日記

朝晩寒いのは辛いな~

ぬぅよぉぉぉくっ~その1~

2008-05-17 04:04:15 | Weblog

☆1日目☆

サンフランシスコから5時間かけてJFK空港へ到着。

荷物が出てくるのを待ってたら従姉のなっちゃんが空港までお迎えに来てくれました前回会ったのは2年前のお祭りだったかな?東京に住んでるからめったに会えなくて。そんな訳で今回はなっちゃん夫妻のお家に1週間居候させてもらいました

まず、お家に着いてびっくりしたのが、ドアマンの存在アッパーイーストでは当たり前って感じハワイじゃホテルでしか見ないようちなんてセキュリティーがいるくらいで・・・あっ、比べる自体間違ってるねエントランスはホテルみたいだし、着いた早々『あー私もこんな生活したいなぁ』と思ってしまった。この日はなっちゃんお手製のハッシュドビーフをご馳走になって就寝

☆2日目☆

迷惑はかけまいと思い1人行動を考えてたら、なっちゃんが『一緒に行くよー』って言ってくれて甘えてしまった私そんな訳で地下鉄に乗ってまずはブロードウェイへ。マンマミーアが見たくて、前日インターネットでなっちゃんが調べてくれて色々見てたら

‘学生チケット31ドル・・・ただし水曜・木曜の午後公演のみ’

っていうのを見つけたわけ。普通の席なら100ドル前後からで31ドルはすごい!と思ったのです。で、そのチケットは劇場でしか買えないってことで劇場が開く前からなっちゃんに付き合ってもらって並びました!売り切れてたらどうしよーと思って窓口で聞いてみると意外とあっさり買えたしかも学生証の提示を求められなかったで、席はというと、2階席の中央席の端っこで前から2段目。予想以上にいい席ですごく得した気分になったのはいうまでもありません。

初めて知ったんだけど、劇場によって、格安チケットが当日抽選で当ったり、学生チケットが発売されたりと、意外と割安でチケットが手に入る。ただし曜日・時間限定だけど。自分のスケジュールにあえば利用する価値大だと思います

それから、一番行きたかったMOMA(現代美術館)へ。しかもなっちゃんの旦那様やっさんの会社が寄付をしてるとかで、無料パスを準備してくれてたのなのでタダ

色彩をテーマにしてたり、

アメリカらしくオシャレなアートがあったり

有名画家の絵があったり。

 で、これゴッホのThe Starry Night(1889)。なぜだかこの絵がすごく素敵だなぁと思って。MOMAの中で一番スキ。で解説見てみると、どうやら頭がおかしくなった晩年の作品だとか・・・

その後イタリアンレストランでランチをご馳走になり、私はマンマミーア鑑賞へ

 思いっきりおのぼりさん

 劇場内は思ったほど大きくないの。英語は50%程度しか理解できなかったなぁ。でもABBAの歌が次々出てきて、歌唱力には鳥肌が立って、涙がでて、感動した

 

 で、そのまま歩いてタイムズスクエアへ。そこから地下鉄に乗ってグランドセントラル駅へ。

目的はこれ!駅のマーケットけど意外に小さくてがっかり。

な訳で、さっさと駅を出てBATH AND BODY WORKSへ。店舗はボディーショップみたいな感じで、いろいろ置いてるかなぁと期待してたらインターネットと同じ内容でした。

こんな感じで2日目は終了。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2008-05-17 19:51:29
私もキャンベルの前で写真撮ったよ!笑
日本って絵画を写真撮っちゃダメじゃん?
でもこっちって撮り放題だよね。
返信する
Unknown (ai-con)
2008-05-17 21:16:40
う~、マンマミーアまた見たい!!!!
私、舞台向かって右側5列目でした。
感激しすぎて席着いた途端泣きそうやったわ。
学生料金もラッシュチケットも現地の強みよねぇ。
返信する
Unknown (あみこ)
2008-05-18 05:38:59
>ひーちゃん
 そうなのなんかツボが似てるねぇこのキャンベル、アメリカらしくていいよね日本の美術館って写真NGだけど、こっちはほとんどOKだもんね!すごくいいよねー

>ai-conさん
 5列目かぁ!すごくいい席だね劇団四季のマンマミーアは見たの?やっぱり全然違うのかな????
返信する