テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

ひよこ、ひよこ〜ひよこちゃんのお散歩♪

2024-08-19 13:55:32 | テディベア

2024年Summerおうちでおうち探し出品作品

bear size:先頭の仔4.5cm、2番目の仔2.5cm

ひよこの先頭から3番目のひよこのお尻まで15cm

背景になっている絵本は写真のイメージで作品には付属しません。

 

皆さまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

週末関東の方を通った台風の影響は皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

京都はカラっからの猛暑で暑くて、暑くて〜、昨日は家族で家にずっとおりました。

今日は朝から曇り空で少し涼しく感じます、少しですが‥。

さて、今週はおうちでおうち探しの1週間前になりますので、お披露目を済ませた後、

おうち探しの詳細とベアの詳細と週半ばにはご案内できるように致しますので、どうぞお楽しみに、もう少しお待ちください。

それでは、今日はミニチュアをお好みの方にはミニチュアの最後のお披露目になりますので、どうぞお楽しみください。

ひよこ、ひよこ〜ひよこちゃんのお散歩♪

可愛い仔たちが誕生いたしました♪

私も楽しくお作りすることができました!

なんだか可愛い小物をモリモリで、気がついたらいっぱい作っていました(笑)

では、こだわりポイントを少しずつお話しして行きましょう♪

まずは、先頭のベアちゃんと2番目のベアちゃん♪

可愛いサマードレスを作ってあげました。

綿ローン仕立てで、ロンパースになっています。

2番目のベアは、さらに小さくて〜

この仔には、ひよこのアップリケ付きのスタイを作ってあげました♪

2人とももちろん♪フォーエバースマイル〜

後ろ姿も愛らしい♪

ベアたちが遊んでいる、ひよこちゃんたちを紹介しましょう♪

可愛いボンネットをかぶったお母さんひよこ♪

レースのボンネットがとっても素敵〜

2、3番目の子どものひよこちゃんには〜

こんな可愛いお花で出来たボンネットをかぶせてあげました〜

ちょこちょこ、ちょこちょこ歩く姿が可愛らしい〜♪

ベアちゃんが座れるように、ひよこちゃんのお背中はポケットになっていますっ♪

ふとお花畑を覗いてみたら〜

こんな可愛い姉妹ベアを見つけることができるかも〜

2人は幸せそうに、お花にのったり〜

ひよこちゃんと遊んだりしているかもしれません‥。

この仔たちも今夜、インスタグラムに可愛らしいビデオと一緒に投稿いたします。

インスタグラムはこちら→

こちらのブログとインスタグラムと合わせてご覧いただけましたらと思います。

今回のおうちでおうち探しに参加するベアのお披露目は、残すところ1人となります。

明日、お披露目の予定です。

大きすぎず、小さすぎずの15cmのベアです。

そんなベアをお好みの方、どうぞお楽しみにお待ちください。

今日の最後に先週末、京都で行われたお盆の行事の五山の送り火の写真を投稿させていただきます。

こちらは、五山の大文字、妙、法、船形、左大文字のうちの妙という字になります。

京都では、16日の午後8時、山に灯った文字に手を合わせ精霊さんのお見送りをいたします。

そしておまけ!

こちらは我家のご先祖さまをお見送りする前に、お夕飯としてお供えしたもの。

”また来年ね〜”とふぁ〜はちょっぴり寂しくお夕食をいただきました。

でもおいちかった‥(苦笑)

それでは、皆さま今日もお元気でお過ごしになりますように。

 

New!今後の予定

●2024年Summerおうちでおうち探しin Kyotoの日程を発表します♪

8月28日(水)10:00~9月1日(日)23:59までおうち探しのブログ上で開催いたします。

どうぞお楽しみにお待ちください。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっむ? | TOP | ねむれよよい仔よ〜♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア