テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

無事に外れました~!!

2014-06-24 16:09:08 | 骨折奮闘記

 今日は朝から夏日、そして通院の日でした!

骨折から4週間!無事にギブスを外すことが出来ました。

荒れ荒れの汚い手ですがお披露目ですっ!

まだまだ骨は完全ではなく、固定しなくても良い時期になったというだけですが、4週間私の支えになってくれたギブスとも今日でお別れです。

ですが、愛おしくて記念にと頂いてきました!

この金属のギブス!私の小指には大きくて重くて、それでもしっかりガードしてくれました。

”ありがとう~”

少し包帯の間から見えると思いますが、小指の下の関節がぶっくり大きくなっているでしょう。

これが骨折部分を守るために自然にごっつくなった部分です。人間の身体は上手く出来ているものですね~。感心しますっ。

まだ少し腫れもあります、そして4週間ギブスをはめ続けていたため、皮膚の弱い私は恐ろしいことに手の指の皮膚が一周ぐるりと剥けてしまってタダレています。しかも指が細いため、薬指も一緒に支えにくくられていたので、小指と薬指の2本ともです!!

まさに”因幡のしろうさぎ~!!”見事に皮が剥けて真っ赤っか~です。

これからは皮膚の治療をしつつ、指も動かしていけるようにリハビリになります。

今日も少しリハビリをしてきましたが、ほんの4週間で指が固まって動かないんですね~。カッチカッチです。指を曲げることが出来ません。ピ~ン!!ですっ

ギブスがあった方がもしかしたら制作活動は出来たかもしれないなぁ~。少し不安です。

あんなに煩わしかったギブスが今は恋しいですっ(笑)

今日はゆっくり休んで明日からまたがんばってベア作ります。ベア作りが何よりのリハビリになると思うので!

みなさま、本当にご心配をおかけ致しました。たくさんのお見舞いのコメントやメール、励ましの温かいお言葉を頂きましてありがとうございました。

とっても、とって言葉では表せないほど勇気と元気を頂きました。

みなさまに思って頂いて私は幸せです。

Nakarai bearもうすぐ復活です~!!

来月、コンベンション会場で元気にお目にかかりたいと思っています!

どうぞ今後ともNakarai bearを宜しくお願い申し上げます。

 

 

ベアの予定

 

●第22回日本テディベアwith Friends コンベンションに出展致します。2014年7月19日(土)、20日(日)東京国際フォーラム於 

ブースNo.H-17です!!どうぞお立ち寄り下さい!

 

●随時、お教室生徒さん募集中です。詳しくはこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

●1dayレッスン7月生募集中。詳しくは、Rittibearさんのページよりご覧ください。

 

 

●”第16回 Noely Bear & Friends 作品展”に参加致します。

今年のテーマは”おくりもの” 全国下記の展示会場を巡回致します。お近くの方は足をお運び下さい。

愛知県長久手町 文化の家 で開催されています!!2013年12月13(金)~15日(日)終了!!

ハウステンボス テディベアキングダム 2013年12月中旬~2014年3月末

飛騨高山テディベアエコビレッジ 2014年4月~9月末

那須テディベアミュージアム 2014年10月~2015年4月

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday~!! | TOP | ぼ~っと… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 骨折奮闘記