テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

Polar Bear-天空を見つめて~

2008-03-26 13:34:35 | テディベア
今日は、少し曇り空。夕方から雨になるらしいです。せっかく咲き始めた桜が少し心配ですが、それほどきっと咲いていないだろうから、
だいじょうぶね。


今日も昨日に引き続き、Ritti Bearさんに納品予定のベアを紹介します。



”Polar Bear-天空を見つめて~” 2008年作
身長:9cm(鼻先からお尻までの長さ)
Body:アルパカ、Pad:高級シャーリングヘム(ポリエステル100%)
Eyes:ジャーマングラスアイ、ハードボード5ジョイント


写真ではお分かり頂けないかもしれませんが、こちらのベアは、お空を見上げています。なので、タイトルが”天空を見つめて~”
星空を見上げる子ぐまをイメージしてください。

その他の写真で全体の感じは見てくださいね。




私の作るテディベアの多くが、前にも書きましたがPolar Bearです。
コンベンションで私のブースに立ち寄られた方の一人が、
”どうして、白熊さんばかりを作られのですか?”と質問されたことがあって、その時はまだ作家活動をはじめたばかりで上手くお答えできなかった思い出があります。
あらためて、今どうして白熊さんばかりなのかなぁと考えると、簡単に言えば、私が好きだから。かわいいと思ったり、いいなぁと思わないとなかなか時間をかけて物作りをするのは困難ですよね。
だから、大好きでかわいいと思えて、自分もそばに置いていると心が和んでくるベア作りを目指しています。ベア作りをしていて行き詰った時、頭をなでなでしたり、話しかけたり。
皆さんにもそう思って頂けるようなベアを作れているといいのですが‥。








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Polar Bear-はじめまして… | TOP | 京都市電 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア