テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

いよいよ♪今日はお披露目の日〜

2024-03-04 13:55:41 | テディベア

 第33回日本テディベアwith Friendsコンベンション出展予定作品

bear size:3.5cm

 

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

週末はお雛祭りでしたね♪

皆さまはご家庭で、お外でお祭りをお楽しみになりましたでしょうか?

我家では昨日、ふぁ〜のお雛様祭りをしました。

その様子は、インスタグラムの方で、写真をアップしていますのでご覧ください。こちら→

さて、コンベンションのご案内が届いて、いよいよ来月ですね♪

お待たせしました♪今日はいよいよベアのお披露目の日です。

お披露目を少しずつして、気分を盛り上げていきましょう〜!

 

では、まずはふぁ〜が歌います(汗)

も〜もたろさん、桃太郎さん♪

お腰につけたきび団子!ひとつ私にくださいなぁ〜♪

 

と言うわけで、もう皆さま今日のベアはお分かりですね!

桃太郎ベアちゃんです!

今回は日本のお伽話シリーズ♪初めて作りました。

では、少しずつこだわりポイントをお話していきますね!

 ベアの入っている桃ちゃんは、ふわふわのロングのミニチュアファ〜で作りました。

温かくて、ふわふわで幸せそうにベアがすっぽり入って眠ります。

なんとも強そうな桃太郎さんとはほど遠い(苦笑)赤ちゃんベアです。

桃が開けられてびっくりしている様子♪

桃太郎らしく桃のアップリケ付きの前垂れをさせました!

斜めがけしたこの袋には、あれです、あれが入っています!

もちろんきび団子〜♪

この仔にもファーエバースマイルは健在です!

あんよとお手にはもちろん肉球も〜

そして‥、

お供のお犬さん、キジさん、お猿さん〜

こちらは、陶器製です。小さくて可愛いの〜♪

そして、そして桃色のお座布団にのせて飾って頂くと可愛いなぁと、お座布団はちりめん生地で作りました。

 

桃太郎さんにはこれは必須!日本一の旗も持たせて、完成ですっ。

とても可愛らしくできました。

ちよっと凛々しく見えますかぁ〜(笑)

思わず桃太郎の歌を口ずさんでいただけるようなそんな楽しい作品です。

もちろんこの仔は、4月開催のコンベンションに連れていきます。

お気に入りいただいた方は、どうぞお迎えの候補にお考えいただき、お楽しみにお待ちください。

今夜、この仔の写真をたっぷりみていただける様な投稿をインスタグラムにもアップしますので、どうぞこちらもお楽しみに

→こちら

(一応リンクを貼りましたが、もしかしたら、インスタグラムのアプリを入れないと見られなくなったかもしれません。この機会にもしよろしければ、まだアプリを入れていらっしゃらない方は、インスタアプリをお勧めします。可愛い動画をアップしたりするので見ていただきたいなぁと思います。)

それでは、今日の最後にブログだけご覧いただいている方に、

ふぁ〜のお雛祭りをお披露目しておきます♪ふぁ〜がうるさいもので〜(大笑)

このほか、ふぁ〜はケーキも買ってもらって食べました。

おなか膨れたね〜

それでは、みなさま今日も素敵な1日をお過ごしになりますように。

 

New!!

2024年3月1日更新

●第33回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展いたします。

会期:2024年4月6日(土)12:00~17:00

会場:都立産業貿易センター浜松町館4F

Nakaraiは、ブースNo.C27でみなさまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。

出展者情報は→こちらをどうぞ

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたよ〜♪お知らせ〜 | TOP | ふぁ~ちゃん!お出かけ中~♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア