テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

また買っちゃった~!

2010-10-25 13:03:42 | 日々のこと
          
  
  先週末、ネットでお買い物したものがまた届きました。何かわかります?お花の苗です。宿根草の専門店みたいなお店を見つけて、家の近くではなかなか見ないお花の種類がたくさん売っているところからお取り寄せです。前にも書いていましたが、ネットでお花を買うことをご心配される方もいるかもしれませんが、こんな感じで苗のポットを湿った新聞紙でくるんで立てた状態で送られてきます。生きものなので、お届け日時は確実な日を選び、玄関で受け取るときに宅急便屋さんを待たせて、荷物の確認をします。痛んでたり、弱ってたりすると替えてくれたりするお店がほとんどです。が、何度も色々なお花屋さんを利用していますが、そんなことになったのは一度もないですねぇ。苗が届くとあ~忙しい。仕事の合間にお天気を見計らって、庭に植えました。最近の楽しみは、夕食後、庭をライトアップして、窓ぎわでお庭の茂り具合を楽しみながらふぁ~とおやつを食べること。まだお家を変わってから2年足らずですが、結構、茂ってきました!もっとふさふさに茂って、土が見えないぐらいに早くならないかなぁ~。

 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお祭り! | TOP | 木枯らし… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと