テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

いっぱい~!!

2017-05-17 14:07:56 | 日々のこと

 今日は爽やかに晴れて、少し日陰に入ると涼しいけれど暑くはないので気持ち良い一日です。

さて、昨日のふぁ~、皆さまにお話をしかけて途中でしたが、先方にお礼が言えたので今日はお話しますね。

先日、いっぱい届きました!

 ドイツ人のお友達からドイツのお菓子が箱いっぱい届きました。

彼女たちとの出会いは、去年トータルに出展したときインスタグラムに会いに行きますとコメントが入ったのがきっかけ…。

???ほんとに来て下さるの~?、どこの方?と思っていたら当日に、

今日行きますっとまたコメントが入り…。

そわそわドキドキして待っていたら、手作りのかわいらしいベアのクッキーを作ってきて下さって、初対面で少し驚きと喜びでいっぱいになりました。そんな出会いから1年、何か事あるごとにカードを送ってきてくださって、ふぁ~をかわいがってくださって…。

なので、今年はドイツに行かなかったので、こちらからふぁ~の好きな日本の駄菓子をいっぱい箱に詰めて送ったら、びっくりされて大喜びで、そのお返しがこの箱いっぱいのお菓子だったのです。

おに~ちゃんも起きて来て、お気に入りのスナックを見つけました。

 おやつをパパの汽車ぽっぽにのせて遊んだり~♪

大喜びのふぁ~です。

 そして、そのお菓子の中にチャイルドジュエリ~と書かれ、

ふぁ~のネックレスが一つ!それが昨日の予告編!?のものです。

かわいいくまちゃんのキラキラネックレス。よかったねぇ~ふぁ~ちゃん!!

おねぇ~ちゃんたちやさしいね~。

ここでひとつ笑い話なのですが、私たちが先に送った小包、2週間たっても彼女たちから届いたとの知らせがなく、追跡できる送り方にしていたので、番号を調べると配達完了???ほんと~?

ふぁ~に、

”ママ、聞いてみてよ~”とせがまれるも、せっかくサプライズで送っているのに先方にできれば届くまで知らせたくないと待っていたものの、

パパが、ドイツでは配達完了になって実は盗まれたということも多いというので、

しぶしぶ…、

実は~と彼女たちに聞いてみたら…、

近くにおばさんの家があって、そこの方がアクセスがいいので郵便屋さんが届けることが多いとか??

おばさんに聞いてみる~と言われ…。

おばさん?親戚のおばさんちに配達してしまうの?それで配達完了?そんなのあり?と思っていたら…、

やっぱりそうだった~と連絡がありました!!おもしろいねぇ~。

そういえば、クリスマスの時もカードを送って、届いたよ!って連絡がなかなかないので聞いていたら、またこのおばさんちに配達されていて、

”これから取りに行ってくる~”って(大笑)

日本ではありえない…。

何はともあれ、ふぁ~の荷物もふぁ~への荷物も無事に遠いところ届いてよかったこと!

しばらく、ドイツ旅行に浸れるぐらいいいものいっぱ~いを頂きました!

 

 

追加いたしました(2017.5月10日更新)

 

●第25回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展が決まりました!

 7月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラームで開催です。詳細はまたご案内させていただきます。

 

「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” *巡回予定 Nakaraibearの出品作品はこちら→
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)←現在開催中です。
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品

**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

●只今、お教室2017年5・6月生募集中!!

この春、何かはじめてみようかなぁという方!!

初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁ〜は夢中〜! | TOP | ちょうどいい~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと