テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

おきあがりこぼし〜!?

2016-12-09 11:16:27 | テディベア

”第19回 Noely Bear & Frieds 作品展〜テーマ*円”出品予定作品

papa:直径10cm、baby:直径5cm

 

コロンコロン〜♪コロンコロン〜♪

まんまるのベアちゃんの誕生です。

今回のグループ展のテーマは円!

私は型で表現してみました。展示をして頂く時は作品はさわって頂けないのですが、この仔たちなかなかかわいい細工!

おきあがりこぼし!?です。

おきあがりこぼし何?とおっしゃる方は、検索してみて下さいね。

主に私の小さいときは赤ちゃんのおもちゃとしてどこのお家でもわりとあったような〜。

私は姉のお古の物を持っていました。

押してみると、ころんころん〜と押しても倒れないあれです!

今はおしゃれな言い方でいうなれば、スイングドール〜!?

私のベアたちにはおきあがりこぼしの方が似合う言い方です(笑)

そして、ボディの部分には、なり鈴を入れていますので押して遊ぶとコロンコロンの上にチリンチリン〜♪になります。

なかなか楽しい仔たちができました。

動いている様子は、今夜インスタグラムにアップする予定ですので、よかったらこちらも見て下さい。

 お顔とボディが一体!?型なので後ろにはおしっぽ付き。

展示して頂くときは…

 葉っぱのような巣のようなふわっふわのベッドに二人をそっと入れて…

幸せそうに親子で〜

 とってもかわいくし上がったので、新作として来年、恵比寿に作って行けたらなぁと思っています。

ずっと遊んでいれそうなたのしい♪ お子様のおもちゃとしてもいいかも〜。

気になって下さった方はどうぞ来年のイベントでのお披露目をお楽しみ下さいね。

コロンコロン〜、チリンチリン〜♪

作品展は全国を回る予定ですので、お近くに行きました際はどうぞご覧頂けましたら嬉しいです!

 

●「第19回 Noely Bear & Frieds 作品展」

 今年のテーマは”円” 

 *巡回予定 
愛知県長久手市 文化の家    2016年12月 16日(木)~18日(日)
ハウステンボス テディベアキングダム  2016年12月中旬~2017年3月末
飛騨高山テディベアエコビレッジ    2017年 4月~9月末
那須テディベアミュージアム       2017年10月~2018年4月

 

 



追加いたしました(2016.12月5日更新)


 

●New!!名古屋三越栄店”テディベアフェスティバルにNakaraibearが参加致します。

 12月21日(水)〜12月25日(日)

場所;7F催物会場

今回は残念ながら日程の都合で実演販売には伺いませんが、かわいいベアたちが皆様のお越しをお待ちしております。

出展予定作品はこのブログ上でご案内させていただいます。どうぞ今しばらくお楽しみにお待ちください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 

 

 ●ジャパンテディベアフェスティバル2017 in 東京の出展が決まりました!!

 2017年3月18日(土)、19日(日)恵比寿三越ガーデンプレイスで開催。

 詳しい内容は、またご案内いたします!!

 ”T&F Bears & Nakarai ”

 今回、鈴木史乃さんと半井幹子で共同出展いたします。

 大先輩の史乃さんにお誘いを受け、ふぁ~とドキドキです!!

 来年は春も皆さまに東京でお目にかかれます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 きっと、きっと、ポア~ンとしたかわいいブースになると思いますっ!!

 

●「第18回 Noely Bear & Frieds 作品展」

**テーマ 「スイーツ」
和洋問わずお菓子やデザートやそれらにまつわるあれやこれや。

 Nakaraibear出品作品


**展示巡回
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2016年4月~9月末
那須テディベアミュージアム    2016年10月~2017年4月

 

 ●只今、お教室2017年1月生募集中!!

 何かはじめてみようかなぁという方!!

 初心者の方から経験のおありの方まで、みなさんで楽しくかわいいベアちゃんをお作り頂けます。

 まずは、どうぞお気軽にこちらまでお尋ね下さい。→nakaraikyoto@gmail.com

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもち~ | TOP | ほっぺ…おちた…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア