テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

幸せを運んで〜

2024-08-13 14:06:32 | テディベア

2024年Summerおうちでおうち探し出品作品

bear size:6.5cm

背景の絵本は写真のイメージで作品には付属しません。

 

皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

現在の京都の気温、37.1℃の京都からです。

今日も外はとても暑いですが、ふぁ〜と私はおうちにこもっています。

さて、今日はお盆休みでおうちにいらっしゃる方も多いかと思います。どうぞ涼しくしてお部屋でお披露目ベアをお楽しみください。

今日のベアは幸せを運んでくると言われているあれ〜!に変身した仔です。

何かわかります?

お手に止まってるのがヒントです♪

葉っぱの影に潜んでいる仔みっけ〜

出ておいで〜、

みなさんにご挨拶して〜

ちょっと待って〜、

背中に背負うから〜♪

みんな〜もうちょっと待ってね〜♪

うふふっ〜♪

もうお分かりですか〜?

てんとう虫さんに変身した、可愛いベビーベアですっ♪

ちょこんとママのお手に乗った姿もとっても可愛いの〜

後ろから眺めると、こんな感じ〜

どんな風になっているかと言うと〜

てんとう虫の部分がこんな風につけてとって、つけてとってできます。

わかりますか〜(笑)

お腹の部分におリボンの部分を通します〜♪

ず〜っとてんとう虫に変身しているより、可愛いベビーベアの時もある方が楽しいと思って♪

触角もカチューシャになっているので、

てんとう虫のお姫さま、ベビーベア〜、

てんとう虫のお姫さま〜、ベビ〜ベア‥と

変身させて楽しめます。

遊びごごろたっぷりの可愛い仔です。

お手にはてんとう虫のついたベビーアクセサリ〜、ガラガラを持たせました。

背負ったてんとう虫の部分にも、ちっちゃなてんとう虫がとまっています。

2つともこんなにちっちゃいのに木製でとっても可愛いてんとう虫です。

これを見つけた時ピカッ!ときました。

とっても可愛いこものを見つけた時、心が弾みます♪

Nakaraiベアをさらに可愛く輝かせてくれる小物探しが好きです。

もうひとつ、この背中に背負ったてんとう虫柄のお生地!

これを見つけた時はさらにピカピカッ〜ときました♪

このお生地を見つけてこの仔を作ろうと思いました。

ドイツの生地屋さんで見つけて仕入れました。柄物でありながらロングミチュアファはかなりレアです。

さすが海外です♪可愛いなぁ〜、フワッフワだし〜、

なんと可愛い、このベビーベアにぴったりです。

こんな可愛い仔が森の葉っぱの影にいたら〜

とっても素敵です。

この仔もいつものように今夜インスタグラムに投稿します。

こちらのブログでお伝えしきれなかったことをお伝えできたらと思っています!

皆さま、どうぞお楽しみにお待ちください。こちら→

今日は今回おうち探しに参加するベアの最後の2人の小物作りをしています。

もうほとんど出来てきているので、楽しんで作っています。

今夜もお盆のご馳走も作りますよ〜。

今日はおじいちゃんの好きだったハンバーグ♪お盆なのにお肉〜?いいんです!

好きなものを今週はいっぱい食べて帰ってもらうつもりなので♪

それでは皆さま、今日も暑い1日です。台風も近づいて来ていると言うニュースもどうぞ気をつけてお過ごしになりますように。

また明日〜♪

 

New!今後の予定

●2024年Summerおうちでおうち探しin Kyotoの日程を発表します♪

8月28日(水)10:00~9月1日(日)23:59までおうち探しのブログ上で開催いたします。

どうぞお楽しみにお待ちください。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁ〜の遠足♪ | TOP | おいしいものいっぱ〜い♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア