テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

スミレちゃん!

2022-04-22 13:21:03 | テディベア

2022年springおうち探し参加作品

bearsize:12.5cm グリーンは写真のイメージで作品には付属しません。

 

皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

午前中に雨が上がりました。現在の気温24℃。これからどんどん暖かくなりそうです。

さて、皆さまお待ちかねのベアのお披露目をさせて頂きます。とってもかわいい仔に仕上がりました。

優しい笑顔のスミレちゃん!

少しずつこだわりをお話させていただきます。

ボディは、短毛のアルパカです。お顔の鼻の周りはミニチュアファを使いました。

くりくりのブルーグレイの透き通るようなお目で見つめ返してくれます。

野に咲くスミレのように〜ドレスを飾りました。

ドレスの生地はリネン生地で、ナチュラルな雰囲気です。

スミレの花びらを何枚カットしたか〜、葉っぱも何枚作ったかなぁ〜?わからないぐらいひたすらカットしました。

以前、お散歩のおみやげでお見せしたスミレ群の写真を覚えていただいていますか〜?

綺麗なのに本当に感動し、作品にしました。

ドレスだけではなくて、もちろんこの仔のお顔がスペシャルに可愛いです。

お首はカタカタダブルジョイント。

最近、お気に入りの微笑んだ表情が、今回もとてもこのベアにぴったりです。

お手に持たせた葉っぱの傘は、この前ふぁ〜が、私の横でおやんちゃして持ってる写真を載せたものです。

どの方向から見ても可愛いように作っています。

お手もあんよも、もちろん肉球付です。

お花シリーズがお好きな方に〜お迎えいただければとても幸せです。

 

たくさん写真を撮りましたので、今夜以降インスタグラムにビデオを含めていろんなお写真を載せておきます。→こちら

この仔が気になってくださった方は、どうぞお迎えの候補に入れてお楽しみにお待ちください。

来週、最後の1人をお披露目いたしますので、この週末今までのベアを振り返ってお楽しみいただければと思います。

それでは、皆さま週末は各地で暖かくなりそうですので、どうぞくれぐれも感染には気を付けてお元気でお過ごしになりますように。

 

 

 

New!!

2022年4月20 日更新!!

●重要なお知らせです!

2022年日本テディベアwith Friends コンベンションは残念ながら出展を見合わせます。

お楽しみにしていただいてる皆さまにお詫び申し上げます。

●2022年Springおうち探しに日程決定です!!

5月3日(火)10:00 〜5月12日(木)23:59まで、Springおうち探しを開催いたします。

5月3日(火)〜5月6日(金)午前10時までは、抽選販売応募を受付いたします。

その後、5月12日(木)23:59までおうちが決まっていないベアがいる場合、通常のおうち探しをいたします。

詳しいおうち探しの方法、日程は、後日このブログ上でご案内させていただきます。

今しばらくお時間を頂戴いたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今回のおうち探しに参加予定のベアたちは、インスタグラムでもご覧いただくことが可能です。どうぞこちら→からよろしくお願いいたします。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスッ~ | TOP | キャベツ畑の天使ちゃん!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア