(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン

2012-05-04 00:27:18 | movie
【BRIDESMAIDS】

 不運続きの30代独身女性を中心に、結婚式で花嫁に付き添う花嫁介添人(=ブライズメイド)たちが巻き起こす騒動を描いたコメディ。出演は、「宇宙人ポール」のクリステン・ウィグ、本作でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたメリッサ・マッカーシー(「かぞくはじめました」)。
アカデミー賞脚本賞にもノミネートされた「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」です。



           ≪こんなお話≫




経営していたケーキ店は潰れ、男には弄ばれ、何もかも崖っぷちなアニー。そんな彼女の親友・リリアンが結婚することとなり、アニーはブライズメイドのまとめ役・メイド・オブ・オナーを任される。他の4人のブライズメイドは皆初対面だ。中でも新郎の上司の妻・ヘレンは、美人でリッチ、何をやってもソツがない。ヘレンへのライバル心もあり、アニーは張り切るが、失敗ばかり。リリアンとも大げんかし、まとめ役を降ろされてしまう…。



アカデミー助演女優賞のノミネートのメリッサ・マッカーシーはこちら

ご主人のベン・ファルコーン(右)もメーガン(メリッサ)に迫られる航空警察官で出演

ちなみに彼女の従妹は元プレイメイト 
のジェニー・マッカーシー





いきなりのベッド・シーン!!
アニー(クリステン・ウィグ)×テッド(ジョン・ハム uncredited)


なんと今回のジョン・ハムはアニー・ウォーカーの“セフレ”
そうとうエロいヤツ
 



ふたりきりになってしまった独身の友人だったリリアンのメイド・オブ・オナーを頼まれたアニー
友人の結婚はうれしいけど、心境はビミョ―

リリアンの婚約発表式で早くもブライドメイドのひとりヘレンと張り合ってしまう。



初対面だった彼女たち
なので、いろいろ面倒もアリ。
 


自分がメイド・オブ・オナーだったのに、いつもこういうことに手馴れてるヘレンの思いどおりになってしまって、マジおもしろくなく……

ドレスショップでの下痢事件
これは花嫁にしてはそうとう辛い…ゾ

さらには飛行機内での大騒ぎ

大笑いにならないのはやっぱり国民性で…
やりすぎって思ってしまうのだろうね。


積み重なってついに爆発
メイド・オブ・オナーをおろされてしまう。


もちろんヘレンはセレブで、アニーは庶民なのだけど、考えてみたらリリアンのおうちもリッチなのだ。
パパやママは由緒あるゴルフクラブの会員だし、破産するとかいいながら結果、娘の結婚式もド派手。


人生で最悪のときをむかえているアニーだが、


そんなアニーを励ますのがリリアンの婚約者ダグの妹であるメーガン



マジメな警官ローズ巡査との出会いがあったり、
 

 ローズ巡査のクリス・オダウド
ここではとりあえずイケメンポジション
まったくイケメンではないが、優しくてマジメ、良い人なのでキュートに見えてしまうから不思議


母はちょっと変わった人だけど「最悪だったら後は上がるだけ」と励ましてくれるし、家に戻った彼女を暖かく迎えてくれる。

母親役ジル・クレイバーグはこれが遺作になってしまった
ホントの親子みたくよく似てました。
 


リリアンとも仲直りでき、結婚式も無事行われ、
アニーはローズ巡査ともうまくいき
ハッピーエンド

しかしフランスまで仮縫いに行ったドレスが「あれ」とは?????
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« From Beginning to End | トップ | LONGHORNS »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事