(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

大統領誕生

2008-07-26 23:19:33 | ミュージカル・舞台・バレエ・スポーツ
こんなの観て来ました。


『北村想新作書き下ろし!

1984年岸田戯曲賞受賞後、精力的に活動を続けている北村想氏が始めてSETの為に新作を提供。主演には、日本人で初めてブロードウェイの舞台に立った実績を持ち、現在はミュージカル、演劇などで活躍中の川崎麻世氏を迎えます。』


えーーっ、麻世って、そんなだったの??
ナンだっけ、「スターライト・エキスプレス」?
と思いながら猛暑の中行って来ました。



     
     ≪こんなお話≫


『~時はそう遠くない未来。とある政党の事務所と思われる場所。事務所では現在政権を握る与党、市民党の事務局長と大手広告代理店の人事部長が密談をしている。その内容から現在の政党政治の政治状況に不信感を持った国民が、アメリカの提案による大統領制の導入を決定したことがわかってくる。……市民党の大統領候補はすでに選定済みで、事務所には内閣官房長官、市民党秘書室長、広告代理店の社員、がぞくぞくと集まってくる。まもなく大統領候補に選定されたある人物が面接に訪れる手筈になっているのだ。そしてやってきた大統領候補とは、一時期一世を風靡した人気アイドルであった……』



こんな説明です。



でもって川崎麻世は「漢字も読めない元アイドルの大統領候補」
あってるといえばあってる?
いまだに足は長いし、かっこイイ!
あいかわらずちょっとオーラはないけど…


私の中の川崎麻世はけっこう苦労してたアイドルのイメージなので、それとはちょっと違うかなぁ。

でも舞台は大熱演でした。



前半は普通に硬い政治の話。
一生懸命聞いていたらけっこう疲れた……


『SET』の舞台だし、そのままじゃあないよねって思っていたら、「タネあかし」
ありました!!





麻世君、可愛かったよねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誓いのKiss | トップ | シェルター »

コメントを投稿

ミュージカル・舞台・バレエ・スポーツ」カテゴリの最新記事