(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

シェルター

2008-07-30 14:36:13 | movie
映画祭3本目「シェルター」です。

夏にみるのにちょうどいい!!



    ≪こんなお話≫


カリフォルニア、サンペドロ。ザック(トレヴァー・ライト)はアートカレッジへの進学をあきらめ、姉と5歳の甥との暮らしを支えるため、ダイナーで働いている。
そこに、友人の兄のショーン( ブラッド・ロウ)が失恋からたちなおるため、L.Aから帰ってくる。
意気投合した二人は、恋に落ちる。

悩み、迷いながら自分の道を選んでいく青年のフレッシュな夏物語。



トレヴァー・ライト君、ホント、爽やかでした。
人気でるんだろうね。






どんなシーンもかわいかったもの。
そして彼が初めて好きになる同性、友達のお兄さん、ショーン役のブラッド・ロウ。





やさしい雰囲気。よくでてました。
ラブラブシーンはソフトだけど、ボディタッチなどで親しい雰囲気を出したかったと、監督さんも言ってました。

他の作品のブラッド・ロウは観たことないけど、ずいぶんイメージ変えてます。









小さくて見にくいですが、こんな人たちと並んでるんだから、かなりいい男の役回りのハズ
左から、ブラッド・ロウ、エリック・デイン、ディーン・ケイン、ジャステイン・チャンバース、ジェイソン・ルイス


ストレートなんだけど、まえにもゲイ役やってるらしい??
(というわけで「billy's hollywood screen kiss」と「stonebrook」買っちゃいました…さて、どんなものだか…)



ショーンは周囲の人にゲイと知られているので、ザックは、彼と付き合っていることを隠したい。
そして、男の人がいないと生きていけないお姉さんは、5歳の息子をザックに預けっぱなし。
いっぱいいっぱいなのに、ショーンは絵を描くことを続けるべきだ、なんて言う。

そして、ショーンにあたってしまいます。




このあと完全にネタバレしてます!!




ショーンはアートカレッジに願書を出してくれていて、ザックは合格。
自分の心に正直になることに決めたザックは、子供を置いて、彼と家を出ようとしているているお姉ちゃんの前に、ショーンと手をつないで現れる。
お姉ちゃんは、ザックが前にアートカレッジの入学を、自分から断ったことをちょっと前に知って、ショックを受けたようだけど、結局、男から離れることはできず、子供を置いて出て行ってしまう。



そのあと…
しばらくたってからの3人が、海岸で仲良く遊んでいる場面が流れる。



Q&Aで、ゲイのカップルの子育てという話になり、監督さんも、それがみられるような土地柄でないといけないので、都会であるサンペドロを選んだと言っていました。
ゲイの子育てがそんなに重要なテーマだと思ってなかった私はかなり混乱してしまって…UPが遅れたのはそのせいです。

最後のシーン、ショーンの髪がだいぶのびてたものね。
これをはじめに撮ってたってことは、やっぱりそれがテーマなのか……


その後どうなるかということは観た人の想像におまかせってことだったけど、お姉ちゃんがそんなにはやく戻ってくるとは思えませんでした。
いつか帰ってくるのかな??






スチール写真で見かけるこの人たち、えらくかっこいいけど、いったい何者ですか??
サーファー??
さりげなくとなりに映ってたりするんだよねぇ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大統領誕生 | トップ | 7月到着のDVD »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲイのカップルの子育て (ナンシー☆チロ)
2008-08-01 14:25:49
6月にブログにUPした2000年のレズビアン&ゲイ映画祭では、ゲイとレズビアンのカップルが協力して子づくりをする、という話が2作ありました。
この年はそういうトレンドだったのかなあ、と思いましたが、今年は、この作品と<スコットと朝食>が、「ゲイのカップルの子育て」で、今年のトレンドはそれなのかと。
どちらの作品も望んだ形でなく、結果的にそうなった、というところが共通しています。

監督さんのそういう意図があったのか!?
言われるまでわかんなかった!
アンソニーちんは、結局映画祭で見た作品はすべて監督さんが来ていたんだね。すごいわ☆

伝統的な「家族」という単位が崩壊して、血縁の有無に関係なく家族を形成する新しい形が今日的な流れなのでは? なあんて、友人は言ってましたが。

casting もないすで、心地よい作品だったよね。
わたすもちょこっと出て来たサーファーたちがかっこよくて ワオ☆ と思った(笑)
TB送りま~す よろちく
返信する
TBよろしくです。 (アンソニー)
2008-08-02 16:31:19
>今年のトレンド
そっか。はやりというか、ながれというか、そんなものはあるのでしょうね。

>監督さん
そうだった。帰りが遅くなると家族に何を観たかをくわし~く説明しなくちゃならないから、なるべく早い時間のを選んだんだけど…

チロさんの友人さんの言葉、こころにとめときます!
返信する

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事