ふーさんの美味しい楽しい日記

美味しいもの☆好きなもの ドンドンUPしていきます♪

「千疋屋フルーツパーラー」日本橋高島屋店

2011-09-03 | スイーツ
 東京1日目

 11時に東京に着き、まず向かった場所がココ「千疋屋フルーツパーラー」

 店内は、広くはありませんでしたが、白を基調にした清潔感ありました。

 ランチ前ということもあり、満席。
 イスに座って待っている間にメニューを決めました。

 ふーさんは定番の「フルーツポンチ」

 彼は「アイスが食べたい!」ということで
 カシス・メロン・マンゴー・バニラ・バナナ・チョコレート の中から
 マンゴーをチョイス


 注文して待っている間

 彼が
「どうして千疋屋で食べたかったの?」と聞かれ
 「千疋屋さんは、フルーツが美味しいと有名だから」と答えたら
 「どうして美味しいの?」と聞かれて・・・ちょっと困ってしまいましたが
 「それぞれの果物の主産地の中で、一番美味しいといわれる果物のみを厳選し提供してくれているから・・・。」と答えていたら、注文したものがテーブルに


 
 フルーツポンチ 945円
 メロン、マンゴー、スイカ、キウイ、パパイヤ、バナナ、巨峰・・・全て完熟
 とっても美味しかった

 
 マンゴーアイス 630円
・・・一口アイスをいただきましたが、濃厚でマンゴーの香りと甘さがちょうどイイ


 彼も一口食べて、この美味しさを分かってくれました
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。