ファンキーゴリラのウホウホブログ

ウホウホウホホウホウホウッホホホ
(ゴリラによるゴリラの他愛のない活動日記)

転売ヤーという許すまじ行為

2021-10-25 17:55:24 | 日記
はいどーもー

ファンキーゴリラです。


転売ヤーって人たちがこの世にはいます。

主に数量が限定されるなどの入手困難な商品を
転売目的で購入して、インターネットオークション等で高値で販売することを
生業・趣味にした一般個人の人たちのことです。


転売屋の何が悪いかって、買い占め行為ですよね。
チケット等はダフ屋行為として取り締まりされており
普通に捕まりますけどね。

これが限定商品や記念商品、
希少性、話題性のある新製品や一般製品等も
転売がよくされております。

私がよくぶち当たるのは
アニメ漫画のグッズやゲーム関連が多め
この辺は予約して手に入れればそれで問題ないものは大丈夫ですが
この前まではPS5を手に入れるために必死でしたからね(;'∀')

せどりされまくってて、通常の価格のおおよそ2倍くらいの価格で販売されてました( ;∀;)
運がいい事に、しっかりとした入手先から定価で購入できましたので
今は大丈夫ですが、本当にあの時は転売屋を恨みましたね・・・

現在だとコロナの影響もあってか
ちょっとした商品ですら品薄状態が続いております。

特に機械類。
グラフィックボードやPS5やXBOX、新型iphone等の
半導体不足に伴う生産数の低下によって
中々手に入れられない時期が続いております。。。


転売目的で購入して販売している輩に関しては
本当にムカつきますね・・・


最近になって被害が大きくなってきたのかして
色々なユーザーから「転売屋許さん!」等の声があがり
メーカー側も予約生産決定!等の対策をしており
転売屋が逆に困った状況になってきており
私としては本当にメシウマ状態ですw


購買意欲も無くなりますからねぇ、
買いたいときが一番ユーザーの買い時なのに
それを逃すと、「もういいかなぁー」ってなっちゃますからねw
良い事何もないですよ、得するの転売屋だけですし。



もっと規制が掛かればいいんですけどねー。


【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】
【新宿のレンタルオフィス】
【池袋のレンタルオフィス】


それでは
ばいちゃばいちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿