前立腺癌になったようで‥

2009/12/21にHIFU治療しました。

カテーテルが抜けました

2010年01月04日 | 日記
朝10時に病院へ行き管を抜いてもらいました。
長かった2週間、やっと自由の身になりホッとしています。
抜く時にどの位痛いのか心配だったけど最後にチクッとしただけでした。

診察台にズボンを下ろし上を向いて寝た状態で抜きます。
抜いている状況が自分では見られないので不安でしたが
痛くはないけど何かゴソゴソと感じられます。

首をもたげてちょっと見た時は、太い注射器でオシッコを抜いている様でした。
2日ぐらい前から少し色が濃いかなと思っていたのですが
先生にその事を指摘されました。

その後、膀胱に100cc液体を注入して「20分ぐらいしたら出して下さい。」と言われ
20分してオシッコを出し(最初は血と小さな血の塊)エコーで検査
「まだちょっと残ってますね20ccぐらいかな」と先生。

まれにオシッコが出なくなる{閉尿}になる事が有るそうで
もしそうなったら、夜でも良いので電話して病院に来て下さいとの事

家に戻り、水分を多めに取っている今現在です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿