前立腺癌になったようで‥

2009/12/21にHIFU治療しました。

閉尿

2010年01月05日 | 日記

カテーテルを抜いてもらって帰宅後
最初は普通より少し弱い出かたで出ていたオシッコが、5時ぐらいからだんだん弱くなり
出る量も少なくなってきました。
6時近くになると、力んでもポタポタと数滴ぐらいしか出てこなくなり
オシッコが漏れそうな排尿感で、お腹も張ってきた様に感じてきました。

再度のカテーテル挿入は、なるべく避けたいので、トイレに籠もっていたけど
もう、どうしようもなくなって病院に電話する。
15分で病院到着、速攻でトイレに駆け込む。 まったく出ない

当直の先生にカテーテルを入れてもらう。
前回の時は、下半身麻酔が効いている時だったので、ちょっと痛かった。

出るわ出るわ、チョロチョロとずーっと「たくさん出ますね」と綺麗な看護婦さん
下腹部を手で押してくれると、更に続けて出てきます。
こっちは、膀胱が破裂するんじゃないかと思うくらいで来たので何の羞恥心も感じず。
結局550ccの量が出たそうです。

これからまた1週間の、管付き生活が始まります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿