そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

今まで、やってなかったの?

2018-03-18 06:15:04 | Weblog
「国有地売却」に関して、公務員側が作成した契約書などが「あまりにも馬鹿すぎる内容」で、今更ながらマスコミが騒いでいます。

「政治家が関与した」「与党が関与した」などと騒ぐ政治家もいますが、そんなの当たり前じゃあないの?

「過去に政権」を取った「幾つかに分かれた野党」の方々も、「以前は自分らもやっていた」のでしょう?

なんにしても、「税金」を「私物化」する政治家や公務員がいても、「何も変わらない」のが日本の良さなのよ。

過去に投稿しましたが、日本って「先進国」ではないからね。

「特権階級」が居て、「一部の金持ち」が全てを決め、「その他大勢」は従うしかないのが日本。

「従うしかない能力」なのに、何故か「金持ち」になり「特権階級入り」をしたかのように考える「ビルズ族」みたいな「裸の王様」がいるのも日本なのよ。

で、「会計監査院」も「改めて見直す」みたいな事を言っているんでしょ?

お前らの仕事って、「監査」なんだよね。
提出された資料を「見直して監査する」んだよね。

まさか提出された資料を一読してハンコを押すだけと誤解してない?

それだけならば、「ハンコが押せれば猿でもできる」仕事なんだよ。

何にしても、それぞれの「職務」を全うしてこなかった「文化」が招いた「愚行」なのよ。

そして、それが「日本の文化」なのよ。

昔もあったでしょ。「ノーパンしゃぶしゃぶを楽しむ官僚たち」って。

大切な事だから2回言うね。

「日本は先進国」ではないからね。