そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

お前らの仕事は猿並み?

2018-03-18 07:11:31 | Weblog
この投稿は以前に行ったかもしれませんが。と言う前置き。

「会計監査院」の話題が出ましたが、この会計監査院は過去に「公務員の賃金を上げた」決定を行っております。

その時の理由が、確か「世間一般的に景気が回復し、それに見合う賃金を公務員が受け取るべき」だった気がします。

その時の「言い出しっぺ」は誰だったんでしょうかね。

会計監査院の偉い人? それとも官僚? または政治家?

「発展途上国」にありがちな、「誰が責任を持って発言し決定したのか」で公務員の賃金は上がりました。

公務員の賃金は私らが納めた税金です。

一般企業であれば、賃金を上げる際には株主の了承が必要です。

公務員の場合は、「株主」にあたる「納税者」の了承なくして「勝手に、うやむやに」決定されます。

納税者の中には、食事のおかずを一品で済ませている人もいらっしゃるでしょう。

ご飯に味噌汁、それにおかず一品で食事を済ます人間が納めた税金が、ご飯に味噌汁、沢山のおかずをお腹いっぱいに食べれる公務員の生活に、さらにジュースを追加したいから賃金を上げる決定をする会計監査院。

なんかワクワクするね。
「発展途上国」は治安が悪化しがちだよね。
その矛先が「税金を喰いものにする公務員」に向けられるのが。