Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Heatstroke

2020年08月12日 16時23分06秒 | School

8月も半ば。

毎日本当に暑いですね!

ニュースでは毎日コロナと熱中症が話題になっています。

さて、よく聞く「熱中症」、英語では

Heatstroke

といいます。

heat stroke と2単語になる場合もあるようです。

heatはもちろん熱という意味で、strokeはいわゆるストローク、打法、などの意味もありますが

今回は発作という意味として使われています。

熱中症になったときは、I got a heatstroke. や I had a heatstroke.

病気のときはやっぱり動詞はhaveやgetですね!

でも、熱中症にならないように気をつける方が多いと思うので、

be careful of ~と組み合わせましょう。

Please be careful of heatstroke!

熱中症に気をつけてくださいね!

今年は特にマスク着用なので要注意です!

暑い暑い夏の空。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rolled Cake | トップ | White Socks »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事