Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

It's freezing cold!

2016年01月21日 19時42分28秒 | School

今週は寒いですね~

さて、先日は雪もふりましたが、

雪と雨のお天気表現は、

その他のものと少し違います。

というのは、動詞があるからなんですね~。

「雪がふっている」というのは、

① It is snowy.

② It snows.

の2通り、言うことができます。

snowyは形容詞なので、必ずbe動詞を。

snowは一般動詞なので、現在形のときは三単現のsをお忘れなく

雨も同じように

① It is rainy.

② It rains.

の2通りがあります。

時々混同してしまう生徒さんがいるので気をつけてくださいね

ちなみに、タイトルは

「凍るように寒い!」です!

週末はもっと寒くなるようなので、

みなさん風邪にはお気をつけくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What I am thinking? | トップ | The Cold Wave »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事