Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Speaking Test

2020年08月19日 15時02分03秒 | School

今度の日曜日は英検の二次試験です。

今回Funfunからは2級と準2級に受ける生徒さんたちがいます。

それぞれ、練習の猛特訓!!!

がんばってますよ~

二次試験は1対1の面接試験なので、

毎回ほとんどの生徒さんたちが二次試験を嫌がります

でも、きっといい経験!

しっかり対策とったので乗り越えてほしいです

面接試験はタイトルの通り、speaking test (スピーキングテスト)でもいいですし

面接は英語で interview なので、interview test (インタビューテスト)でもOKです。

インタビューって単語は日本でもよく使いますよね。

有名人にインタビューするとか。街頭インタビューとか。

これはまちがいではないです。そういう意味もちゃんとあります。

ですが、面接という意味もあるんですね~。

ですので、仕事の面接は job interview (ジョブ インタビュー)です。

日曜日、みんながんばってねー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« White Socks | トップ | Repaired »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事