ふもふも日記

も~ちゃんのふもふもな毎日

軽井沢プチ旅行

2010年05月16日 | 旅とカメラ
突然旅立つ癖のある友人Eちゃん(関東在住)から、突然メール。


 『今、軽井沢に来てるんだけど、会えないかな


・・・・・・・・・・・・・。 (←いつものことだけど、やっぱり驚く。)


ええ、会えますとも。


安曇野から、車で2時間弱。

へぇ~、けっこう近いじゃん


まずは、ランチ。


新緑がまぶしい雲場池。



そのすぐ横にある雲場亭。

全席、池に面していて、緑に囲まれた癒しの空間です。





も~ちゃんは、岩魚のムニエル、Eちゃんは骨付き豚のグリル。

岩魚は、身が大きくやわらかく。
クリームソースとベストマッチで美味しかったです。

豚のグリルも、ボリュームあるけど、しつこくなくって、
すごく美味しかった


お腹も膨れたのでドライブ開始。

Eちゃんの今回の旅のコンセプトは、

自然とのふれあい ということなので、

山の方に行ってみることにしました。




白糸の滝です。

これ、山の水が浸み出してるんですよ。
なんとも不思議な感じ。
透明な水と、その湧き出る音がとっても癒される、お気に入りスポットです





途中の道端の小さなお花がかわいい。


お次は、浅間牧場です。



・・・・・・・・・何もいない。
(まだ寒いから?)


多少寒くとも、牛さん いなくても、

ソフトは売っている



こちらは、バニラアイスのようなお味の、
プレミアムソフト。




こちらは特濃バニラソフト。

なぜかプレミアムのほうがバニラっぽく、
バニラソフトは、ミルク感たっぷりの王道ソフト。

どっちも美味しかったけど、も~ちゃん的にはこっちが好みです


軽井沢に戻る途中、昨年夏にオープンしたばかりの 『ハルニレテラス』
寄ってみました。

湯川に面したショッピングモールで、自然の中で、ショッピングや食事が楽しめます。




一度飲んでみたかった、丸山珈琲があったので、
テイクアウトして外のウッドデッキで。




ウッドデッキに寝そべって、空を眺める・・・・。


美味しい空気。
美味しい珈琲。
青い空。
川のせせらぎ。

最高です


お土産に、再び丸山珈琲に戻り、豆を買ったら、
サービスで珈琲が・・・
(しかも私が買ったのだけど、Eちゃんの分も)

先に、豆を買うのがオススメです(笑)
お腹ちゃぷちゃぷですが、満足、満足。


その後、旧軽に行き、お土産選び。
今日は働いているmeimei に何かいいものないかな・・・。





プリンジャム。


↓ これ、今朝の写真。



パンにプリン(笑)

いや、これがけっこう美味い!

濃厚クリームパンって感じ。


最後、夕食は
trattoria Primo

六本辻付近のイタリアンで、なかなかの人気店なのです。

数年前にも二人で入ったお店で、その時はかなり待たされた記憶があるのですが、
今回は時間が早かったので、すんなりでした。




も~ちゃん、車なのにワイン?!
と、思いきや、実はこれ、『ノンアルコールワイン』
(奥はEちゃんの本物ワイン)

それって、つまりぶどうジュースなんじゃ??
と思って試しに注文してみたら、甘さは全然なく、
何も知らなければワインと間違えてしまいそうな感じなのです。
あのワイン独特の香りはないのですが、料理に合います


頼んだお料理。



前に来た時も注文した、大粒オリーブ。
マスカットくらいの大きさ。
オリーブ好きにはオススメ





アンチョビとオリーブのピザ。
鉄板焼きのピザって珍しい。

トマトの味が濃く甘く、アンチョビが効いていて美味しかった~。





こちらは、生ハムとゴルゴンゾーラのタリアテッレ。
手打ちパスタがモチモチで、濃厚チーズクリームとよく合います。

う~~ん、何度でも来たいお店

ちなみに、7時前で既に満席、待ちの状態なので、
早めの来店がオススメ。
シーズンだと、開店前から並ぶみたいだけど・・・


楽しい時間を満喫して、帰路へ。


やっぱりいいな、軽井沢


↓ コレは自分へのお土産。
  軽井沢高原ビール



只今、ふもふも家の冷蔵庫にて冷やし中~~

最新の画像もっと見る