ふもふも日記

も~ちゃんのふもふもな毎日

ブルーベリー狩り

2010年07月27日 | お散歩とカメラ
今が旬の、ブルーベリー狩りです

ブルーベリー狩りが出来るのは7月中旬~8月中旬。一番暑~~~い時期
でも、生ブルーベリーってすごく美味しいの。

入園料1000円を払って、食べ放題(時間無制限)とお土産用パックに入るだけ詰めてOK

よし、行くぞ

たくさん食べるために、朝ごはんも食べてないんだもんね



おお~~、沢山実ってる

んでもって、食べてみると。。。


すっぱーーーーー (>*<)(>*<)


品種もさることながら、同じ木に実ったものでも、熟し加減で甘さはマチマチ。

まあでも沢山あるし、木をかき分け、バクバク食べつつ散策しました。


にしてもこの農園、畑というよりはジャングルです




私は以前にも、別の場所でブルーベリー狩りをやったことあるのだけど、
もっと整備されていて、気軽に摘めました。

ここはスカートやサンダル履きではちょっと無理な感じ。

スニーカーとカーゴパンツで良かった・・・。


でもまあ、摘んでいるのは楽しい






半分以上パックが満杯になったあたりで、ようやく好みの味と甘さの木を発見。

美味しい木は虫も知ってるようで・・・



頭ごとつっこんで、むさぼり食べていますw


Meimei : いいなぁ、美味しいものに頭ごとつっこんで食べてみてー。
      生クリームとか、生クリームとか、生クリームとかっ

も~ちゃん : だねぇ ビールの海で泳ぎてーー


どう考えてもセリフが逆のような気もするが、だから上手くいくのであろう。たぶん。


だいぶパックも一杯になってきた。




んんんーーー、でもっ、



よく振って縦にすれば、まだスキマがっ!!




初めての共同作業(?)

食べ物の好みは違っても、こんなところは意気投合
ラベンダーに引き続き、二人の欲深さは計り知れない・・・。


よっしゃ~~~~




これは、次の日の朝食。




毎朝ヨーグルトを食べているので、コンポートでも作ってみよっと



最新の画像もっと見る