fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【釣行】ようやく結果出たけど...(^▽^;)

2021-03-06 22:41:20 | エギング

こんばんは。

2/27-28で釣行してきました。
釣行者は多かったですね。
エサ巻きテーラーの方、多かったなー
で、一人当たり3~4本くらいかな( ̄▽ ̄;)
そんなに長い距離を流していなかったので、巻き込まれることはなかったですが...
多すぎないですかね、あの本数...と思ったり思わなかったり(^▽^;)

天気はえらい良かったのですが、夜は寒かったなー

「納得」はすべてに優先するぜッ!!
でないとオレは「前」へ進めねぇッ!
「どこへ」も!「未来」への道も!
探す事は出来ねぇッ!

◇釣行記

【釣行場所】

    • 今回は常神半島某所と小浜某所でした。
      途中の漁港をチェックしながらの移動した次第。

【天気】

    • 晴れ。
    • 時折り風が強めに吹いたかな。
    • 月は出て星も綺麗だったけど、
      冒頭で述べた通り、寒かったなー(;^ω^)

【現地状況】

    • 常神半島某所は、冒頭の通りエサ巻きの方が多かったですね。
      他はボチボチだったかな。
    • その他はそんなに釣行者は多くなかったような。
    • 潮は雪解け水が入って水潮だったんかな?あまり良くなかった。
    • 投光器にもベイトは集まってなかったかと思う。
    • 潮汐は大潮でしたが、あまり効果なった様な...

【釣行】

現地到着時はファミリーたくさん。まぁ、これは予測通り。
なんとか外側堤防の端っこ、シャローにエントリー。
「日が高いうちは釣れんやろうなー」の通り、釣れないわ反応ないわ(´;ω;`)ウッ…

日が暮れてエサ巻きに釣果アリ。
ただ、数がバンバン!ではなく、ポチポチ。
この辺りで、友人と合流。結局のところ、テトラ場にエントリーして釣行再開。
 ※釣果が出た隣のお兄さんにヤリイカの絞め方を教えてたのは内緒w

エギ単体、エギにササミを背負わすスタイルを試すも釣果なし。
友人も同様で反応なし、相談の結果、場所移動することに。

途中いくつかの漁港で様子見て情報収集するも良い情報なし。
 ※途中情報交換させて頂いた方々へ感謝!(≧▽≦)
数々の情報をベースに大きく移動して小浜某漁港へ。大自然がいっぱいでした( ̄▽ ̄)

思いの外釣行者がおらず、無事に駐車スペースを確保してある意味一安心(^_^)
月が出ていたので、ライトエギング用のピンク2.2号⇒1.8号で探るも反応なし( ̄д ̄)
月夜はピンクが効くはずやったんけどなぁ(;一_一)
再度、エギにササミを背負わすスタイルにチェンジ。
しばらくして2ハイヒット!
その後少し時間が空いて友人も2ハイヒット!
他に誰も釣れてなく、寒さに負けて納竿としました。

途中で休憩するも外気温-2~2の間、休憩のみの仮眠なしで帰宅しました。
今回は釣果画像がないので、捌く時の画像を貼っておきます。

そこそこ引いたのでもう少し大きいかなと思いましたが、まぁこんなもんでしょう。
お刺身で頂きましたが、家族にも好評でした。

◇あとがき

前回まで釣果なしやったので、ひとまず安堵。
あとは残り少ないヤリイカシーズン、サイズアップを目論む感じですかね。
この日はヤリイカ船も出ておらず、いろいろ不安になった日でした。

本日はようやくゆっくりできているので、魔界に補充。来週は釣行を計画しようかと思っています。
緊急事態宣言解除されましたが、続けて注意しながら釣行しようかと思います。

いつでもどこでも釣行はご安全に。
コロナ対策、事故その他万全に!

Thank you for reading!
Have a nice fishing!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿