fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

タックル補充!

2017-07-02 01:25:24 | エギング

こんばんは。

天気がはっきりしないのと朝方私用があったので釣行断念(´;ω;`)
タックル補充にちょいと遠方の魔界へ行ってきました。ってか、最近こんなばっかりだな...
梅雨の時期なので天気はしょうがない。でも、私用もやむを得ないんだよねぇ...やれやれ...(;一_一)

んでもって、ちょこちょこ遣り繰りした結果で、念願の高性能ロッドを購入( ´艸`)
今まではSephia BB 806M だったのですが、今回は↓を購入しました。

 New Sephia Ci4+ 806M

810Mとかでも良かったか?とか思いましたが、そこは慣れているレングスで行こうと考え直して確定。
ちょうどあちこちの魔界では夏のボーナスセール中で、いろいろお安くなってました。
今回の魔界訪問も、店内全品割引(一部除く)とのことで、レインウェアの防水復活のため、お安くなっていた
NIKWAXセット を、もとい、それのみを購入するつもりでした。
セール中の店内は、いつもより人出が多く「セール中やもんねぇ」と納得。
いつもの通りエギングロッドコーナーを見渡すと、New Sephia Ci4+が陳列。
「あれ?もう発売やったっけ??」とか思い、お値段を確認した時点より検討タイムスタートw
どんなに時間が短くても、検討はします、一応...
まずは、NIKWAXセットを入手。
次に、陳列されているNew Sephia Ci4+シリーズを内容確認。他のお客さんもよう見てはりました。
前回のCi4+が2013年やったっけ?からのフルモデルチェンジなので、注目度が高かったのではないか、と勝手に思てますwww
で、前述のやり取り通り検討時間を設けて購入を決意。「自分の小遣いを遣り繰りした結果やから、ええやろう」とw
その後、ウキウキしながら途中お昼を取って帰宅w
今回は子供と一緒に出掛けたので、お昼は一緒に来来亭(^^)
久しぶりだったので、大分楽しめました( ^ω^ )そっか、ラーメン自体が久しぶりだったかな。

帰宅後、来たるべく夏に向けてのエアコンの掃除とテスト運転、そして扇風機の掃除と動作確認の後、待望の開封の儀www
やっぱ見た感じがスパルタンでカッコええですね(^^♪
ん~これを眺めていると、釣行したくなるのは、致し方ないと思いますね、うん( ^ω^ )
ということで...やっぱ来週は...熱中症とブヨとか蚊に気を付けての釣行かな...
ひとまず、Newタックルにボナンザは塗っておこうかと思てます。
さて、どうなることやら...

それでは!
Thank you for reading!
Have a nice fishing!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿