fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

明けましておめでとうございます

2015-01-04 22:55:41 | 近況
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
相変わらずテキストベースでございます。

~近況~
元旦

 さて、2015年が始まりました。年明けすぐに近所の神社へ初詣。
 以外と参拝者がおりまして、ちょっと驚きながら一家でお参り。
 今年は年初から忙しく、元旦から仕事でした。
 とはいえ、午後出社だったのでまだマシかなぁと。
 で、退社時にえらい雪が降っててビックリ!
 タイヤはスタッドレスなので何とか帰れますが、出社したメンバーを最寄り駅まで送り、一路帰宅。
 元旦なので、食卓に何か添えたいと思い、近所のスーパーへ寄ると既に閉店。
 まぁこの雪やったら間違いない判断やなぁと納得しつつ、帰宅。
 しかし降りましたねぇ、雪。20cm以上は降ったんちゃうかなー
1/2
 また降るかもなぁと思ったので、雪かきグッズを購入。
 年数回しか使わないものではあります。
 しかし、グッズがあるとないとでは雪かきの労力に差がでます(実家暮らしで経験してますし)
 グッズが活躍することがない様祈りつつ、玄関に配置。
 で、元旦にできなかった、お正月料理の追加を購入(笑)
 翌日の初釣りに向けて準備、大漁を妄想しながら準備してました(笑)
 ...てか、雪降ってるやん...コンコンと(汗)
1/3
 夜中に雪が止んだことを確認し、まずは雪かき(涙)
 今年は降りすぎちゃうか?15cm位は積もってたような...
 今年も波乱が予測されるスタートではありました...
 亰滋バイパスでの事故を横目にしつつ、京田辺過ぎたあたりで着雪がないことを確認し、同僚&釣仲間のFさん家へ。
 合流後、一路和歌山へ。Fさん、朝ごはんごちそうさまw
 大阪や和歌山、全然温度がちゃうな~と思いつつ、釣り開始。
 途中、エサを買い忘れてみたり、と傍から見るとやる気あるんか?的な感じに(苦笑)
 淡島神社付近の堤防で釣り開始。
 今年最初の一匹をゲットするために、まずはウキふかせで開始!
 ってか、コマセ打っても何も現れず、不安がよぎる。
 で、あれこれ(エギング、落とし込み)やってみるも、ボウズという惨敗状態(涙)
 きっと急に水温下がったから?と思いつつ涙を拭う私とFさん。
 Fさん、お疲れ様でやした(涙)リベンジ行きましょう。
 途中、八尾PAで仮眠(4時間寝てたwww)して帰宅...

とまぁ、いろいろあった3が日でしたw
でも、釣りについては、これに懲りずにリベンジと称して釣行の予定ですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿