fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

徐々にアイテム追加

2014-12-23 18:25:38 | 日記
しばらく離れていた「釣り」を再開。

~~~ここから回想とか背景とかw~~~~
その昔、磯釣りを趣味としていて、グレ・チヌをメインに活動しておりました。
場所が神奈川県の三浦から東伊豆にかけてよく行ったものです。
※シマノや釣研の大会(予選だけどね)にも参加するほどでしたねぇw
10年以上離れていたので、手持ちのアイテムも年代ものw
まぁ、BB-X EVとかTechnium97モデルとか、NFTのインナーロッドとか
懐かしグッズがたくさんwどう見ても最近のアイテムにも負けそうな感じです(汗
その後、職種変更やら転勤やら私的にいろいろ?あって、しばらくできていない状況でした。
~~~回想とかここまでw~~~

秋に職場の仲間に誘われて、釣り(エギング)を再開。
エギングロッドは持っていなかったので、リールを確認してロッドとエギのみ購入。
リールを確認した際に、手持ちのロッドを確認。メンテナンスだけはしっかりしていた様で、
ともに劣化は見られませんでした。フル分解でメンテナンスする癖に感謝www
 ※↑のBB-Xもそうですが、バイオマスターのサイレントモデルとか懐かしい人には
  懐かしいと思いますよw

淡路や福井で白のバイオマスターとエギロッドを持ち、スコーピオンのレインスーツかカポック綿の
懐かしいフローティングベストを着てた人がうろうろしてたら、それは間違いなく私だと思いますwwww

まぁ、結果は散々というか惨敗というかwこれが刺激?になり、釣りの再開とグッズの入れ替えを決意。
ただし、ツールバックやらロッドケースはチャックが固着しており、これについては
ロッドやエギ等のグッズはひとまず置いておいて、汎用的なグッズの入れ替えを開始しました。
...しかし、最近のロッドやアイテムはだいぶ変わりましたね~時代を感じまくってます。
ただ、PEラインとかフロロカーボンのリーダーとか、基本的なものは変わっていないのに一安心w

ぼちぼちと釣果とか書いていければと思いますが、書ければいいなぁ...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿