盲導犬パピーオスカー いろいろ体験中 (パピーウォーカーの日記)

盲導犬パピーオスカーと私達家族の日々の記録です。様々な体験を通して立派な盲導犬になってほしい、それが私達の願いです

オスカーにあげる賞

2007-02-26 15:10:26 | Weblog
 photo by abbymama

先日、アビーままからとっても嬉しいプレゼントをいただいた
(オスカーの写真のデータとスライドショーのはいったDVD)

アビーままのとる写真は、とっても素敵
私が撮る写真はすべて黒なまこのように、平面的にべたっと写るのだが、毛の質感まできれいに写っていて、見ていてうっとりする
小さいころは、毎日が戦争で写真を撮っている暇がなかったので、なおさら嬉しいのである。

 photo by abby mama

写真を上からしか撮らない私には、こんな顔のオスカーの写真は1枚もない
このころのオスカーは、何にでも興味深々
カメラのレンズに体当たりなんてことも・・・ネあ、鼻水がついた・・・

photo by abby mama


こんなに優しい顔をしているんだね。
「兄弟の中で一番おとなしい子」というお墨付きがついていたはずなのに・・・
フリーラン(交流会)に行けば、オレオちゃんと激しいガウガウ合戦


おまけに入所の時にはオンリーパパさんに「オスカー、おとなしくなったね」って・・・
そんなにすごかったかな?オスカー


 この写真が一番オスカーらしい顔です。 photo by abby mama

今日は朝からでオスカー賞の話。

オスカーの名前は、この「オスカー賞」からもらった。
映画界で一番輝いた人が貰う賞
盲導犬の中で輝いて欲しい、輝きでユーザーさんの足元を照らしてほしい、
そんな願いを込めてつけた名前、それが「オスカー」

今は訓練で輝いて欲しいのだが・・・
女性にだけ、目が輝いているそうで・・・


ママは、お姉さん大好きなオスカーにこの賞をあげたいです。
「訓練をがんばりま賞

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝からオスカーday (ルクママ)
2007-02-26 16:00:44
今朝は朝から「オスカー!オスカー!」と
連呼でしたね!!そんな日にちなんでの
「訓練がんばりま賞!」微笑ましい賞ですね!
でしたら、私からオスカーさんには・・・
「家族を沢山癒したで賞!!」を贈呈させて
いただきますそして、そんな
オスカーさんを育てた家族のみなさんには・・・
「金メダル!!」イェ~イ!!
返信する
ルクママさん、有難う(#^.^#) (オスカーママ)
2007-02-26 16:29:24
ルクママさんこんにちは。

>「家族を沢山癒したで賞!!」
なんて嬉しい賞でしょう←感激です
こんなにうれしい賞はありません。

でも、当の本人はその自覚無し。
というところがオスカーらしい

かわいいルクちゃんは、「笑顔を振りまいたで賞」でしょうか
ルクちゃん、オスカーと一緒に今頃訓練がんばっているのでしょうね。
返信する
オスカー賞 (ポパイママ)
2007-02-26 17:01:00
こんにちは。
我が家でも朝から将也が「オスカーだって
また「オスカーだって」と何回も言っていました。
とっても呼びやすくて、覚えやすくて、映画界では凄い賞で・・・、いい名前ですね。

アビーママさんの写真、どれもすごくいい表情で、なかなかこういう写真って撮れないですよね。
返信する
将也君、ありがとうね (オスカーママ)
2007-02-26 17:57:36
将也君、ポパイママさんこんにちは。

将也君、「オスカー」のことを覚えてくれていて、ありがとうございます。
おばちゃん、とっても嬉しいです

>とっても呼びやすくて、覚えやすくて・・・
そうなんです、とっても怒りやすい名前なんです、「オスカー」って!

そうなんです。アビままの写真とっても素敵なんですよ
返信する
Unknown (まっきぃ)
2007-02-26 18:27:01
 オスカーママさん、こんにちは
爆裂フルールが戻って来たのですが、今日は1日のフルールに拍子抜けしています
 「オスカー」連呼の1日でしたね オスカー君、男の子ですもの! やっぱり男の子は女性好きになるみたいですよ 逆に女の子は男性に
フルールはまだ、誰でもみたいですが
 アビーママさんの写真、オスカー君の表情がとてもイキイキしていてとても素敵ですね
返信する
ステキです☆ (グル母)
2007-02-26 19:53:45
オスカーくん、とってもキレイなお顔してますね
週末「盲導犬の里」へ行ってきました。
PR犬のデモンストレーションではいろいろなお話をお聞きして「盲導犬はなぜ、ラブなのか→見た目も温和で優しい」と。オスカーくんの表情を見て、改めて実感しました。本当ですね~
「どのような訓練をしているのか」聞いていると盲導犬に限らず、ペットのしつけにも共通する点が多いですね。反省することもたくさんでした
見学の時間、ちょうどパピーが外へお散歩中で、近くで会うことができました!やはりカワイイです
もっともっとご報告したいことがあるのですが・・・今、我が家のHPを作成中です。そちらに載せたいなぁと思っています。急いで作成します
返信する
いいショットばかり (オレオママ)
2007-02-26 21:34:17
素敵な写真ばかりですね。
こんなふうに撮れるアビママさん すごいです。

オスカーくん きれいな顔だしモデルもできるね。
返信する
まっきぃさんへ、お帰りフルールちゃん (オスカーママ)
2007-02-26 21:51:10
まっきぃさんこんばんは。
そして、フルールちゃんお帰りなさい。

フルールちゃんは、まっきぃさんはもちろんのこと、これからはもっとご主人様のことが大好きになってくるのでしょうね。
オスカーは、私とは違う意味主人が大好きでした。
これでも休みの日は、主人から離れなかったオスカーなんですよ~。

本当にアビままには感謝なんです。
返信する
グル母さんへ (オスカーママ)
2007-02-26 21:57:46
グル母さんこんばんは。
「盲導犬の里」へいかれたのですね。
とても広い敷地の中で、ワンコ達が楽しく過ごしていることと思います。
訓練も楽しくがモットーのようで、けして厳しいものではないそうなんです。

グル母さんのHP、今度お教えください。
伺うのを楽しみにしています。
嬉しい御報告をありがとうございました
         
返信する
オレオママさんへ (オスカーママ)
2007-02-26 22:35:09
オレオママさんこんばんは。

>オスカーくん きれいな顔だしモデルもできるね。
オスカーとそっくりのオレオちゃん。
オレオちゃんのほうが、かわいかったですよ~。
オスカーパパは、オレオちゃんの最初の写真を見て、いつも「オレオちゃんのかわいさに負けた~」といっています。
小さいころは団子3兄弟に負けず劣らずのそっくり兄妹。
オアシス君、オレオちゃん、オスカーは本当にそっくりでしたね。

アビままは、スーパー主婦なんですよ
             
返信する