盲導犬パピーオスカー いろいろ体験中 (パピーウォーカーの日記)

盲導犬パピーオスカーと私達家族の日々の記録です。様々な体験を通して立派な盲導犬になってほしい、それが私達の願いです

新しいハウス

2008-06-12 21:38:06 | Weblog
毎日、こんなです 誰かが投げてくれるのを待っています



先日、お借りしていたハウスを返し&オスカーに新しいハウスを購入しに神奈川の訓練センターに行ってきました。
つくまで大人しく寝ていたオスカーですが、近づくにつれ8ヶ月ほどお世話になっていた懐かしい匂いを感じたようです。

懐かしい訓練士さんたちに「オスカー」と声をかけれ、嬉しそうに尻尾を振っていたオスカー

検査やお薬があったので(まだうちの子ではないので)受けさせていただくために処置室へ行ったオスカー。
(訓練士さんと歩くと、盲導犬のようなオスカー。)
んん~やっぱりかっこいいぞ~~

たくさんの訓練犬が訓練を受けていました。
横断歩道を渡ったり・・階段を上ったり・・・
みんながんばっていました。
これをオスカーも受けていたんだね(がんばった、がんばった)

今回オスカーを訓練センターへ連れて行った理由(があるんです)
それは、「もう置いて行かないよ、オスカーはうちの子だよ」とわからせるためにです。
仙台から帰ってきて家に帰ってきたとき、オスカーは家に帰ってきたことがわからなかったような気がします。
ですから、もうここにおいて行かないよとわからせるために連れてきました。
わかってくれたかな?


家に帰り、購入した新しいハウスを組み立てると・・・
おおき~~~い

そうなんです。
今までお借りしていたハウスより大きいのを購入しました。
パパのたっての願い。
「オスかーが窮屈そうにねているから買ってあげたい~」とダダをこねるので・・
「そんなに大きいのいらないんじゃない?」と私。ブツブツ・・・

それもそうなんですが、オスカーはハウスの中にボールを集めるんです。
ただでさえ狭いのに、何個もハウスの中にボールを持って行くのでボールだらけで寝るところがないだろ~~~オスカーと言うのがもう1つの理由でして・・・
大きいハウスを買っちゃいました~~

そんなオスカー、今日は少し肌寒いので、広いハウスの端のほうで丸まって寝ています
大きいの買った意味が・・・ま、いいか








 この足になぜかドキッとした私


先日寝ているオスカーの足を見てドキッとした私。
犬の足を見て、ドキッとするなんて、疲れているのかな?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (グル母)
2008-06-13 00:51:30
オスカーくんなんか色気あるぅ~セクシ~ですよ
ママさんのドキッはそういうかんじですか?
でしたら・・・同じく!わかります

ハウス、私はパパさん派です。窮屈そうに見えて大きなものを
でもワンコって狭いところが落ち着くって言いますよねぇ
最小限の大きさでいいようですが・・・ウフフ
伸び伸び寝たいかな?なんて思っちゃいますよねぇ~パパさん

オスカーくん安心したかな?これからはずっと一緒なんだよ~
だからボール遊びも・・・たくさんできるね
Unknown (hoyashi)
2008-06-15 19:43:43
こんばんは
オスカー君、大きなおうちも買ってもらって、もう安心だね。
好きなだけボールを貯めこんで、ゆっくりおやすみしてね(笑)

オスカー君が家族に溶け込んでいく様子が目に浮かぶようです。
ママさんたちの温かいお気持ちが伝わってくるような内容で、なんかほろっとしてしまいました。
グル母さんへ (オスカーママ)
2008-06-16 13:11:06
グル母さんこんにちは。
>色気あるぅ~セクシ~ですよ
ママさんのドキッはそういうかんじですか?
 そうなんです。おっしゃるとおりのドキッでした。

大きくなったハウスに子供達とオスカーで入って寝ています
オスカーの迷惑そうながおかしいですよ。           
hoyashiさんへ (オスカーママ)
2008-06-16 13:25:42
hoyashiさんこんにちは。
新しいハウスは、手足が伸ばせてのびのび寝られるようです。

フカフカのぬいぐるみやクッションを入れて、心地よくしているのですが、オスカーにはボールゴロゴロがいいようです


新しいハウス・・・ (アイディーママ)
2008-06-16 22:04:45
あは、は、は~
確かにオスカー君の足、色っぽいです。

やっぱりパパさん優しいですね~
オスカー君も宝物と一緒にノビノビ寝れて、きっと喜んでますよ~。
アイディーママさんへ (オスカーママ)
2008-06-17 08:31:13
アイディーママさんこんにちは。
ドキッとしたのは初めてなんですよ~。
昔は筋肉質のムキムキだったのですが、帰ってきてからはすらっとした足になって帰ってきたので、そう感じたのかも知れません

アイディーちゃんは女の子だからもっと色っぽいでしょうね
安心して・・ (ビーママ)
2008-06-17 09:43:50
オスカーママさん、こんにちは
再びオスカーちゃんとの生活、いかがですか?
ボール遊びで明け暮れてる??

オスカーちゃん、もう安心して家にいていいんだよ
もうここがオスカーちゃんのお家なんだよ!!
(私からも言わせて下さい・笑)
きっと、オスカーちゃんも困惑したのでしょうね・・。
なになに??って。
仙台に行って、家に帰って、理解してくれたかな?

オスカーパパ、きっと誰よりもオスカーちゃんの帰宅を待っていたのですよね
優しいパパさんのオスカーちゃんへの愛情が痛い程伝わってきます

お仕事から帰って、オスカーちゃんのお出迎え、きっときっと大喜びでしょうね!
我が家も・・・ (ピースママ)
2008-06-17 21:36:00
オチュママさん、こんにちは。
我が家もピースが帰って来て一番初めに、超特大のハウスを購入しましたよ~
ソファも初日に解禁したので、
最初は、えっいいのって感じでしたが、
今ではソファでのびのびくつろいでます。
ハウスも大好きで、おもちゃをせっせと運んでます。
出て来る時に一つずつ持って来るんですよ~
オスカー君もせっせとボールを運ぶのね
想像しただけでもすごーくかわいいです。


Unknown (うめきち)
2008-06-18 00:15:09
オスカーくん、大きなハウス買ってもらったんだね、良かったね!
ボールに囲まれてお休み~だね。
オスカーくんの、なが~い足ステキですよー
ナイフは、小柄だから、、、こんなに足長くなくて。ナイフは、オスカーくんの長い足が羨ましい~って!
ビーママさんへ (オスカーママ)
2008-06-18 13:13:42
ビーママさんこんにちは。
ワンコのいる生活は、楽しいですね~ビーママさん。
オスカーをもう手放さなくていいという安心からなのでしょうか?心に余裕があるような気がします

主人が一番オスカーの帰りを待っていました。
入所式でも一人泣いていましたし、たびたび訓練センターへこっそり電話をしていたようです

先日も、マリンスタジアムへオスカーの洋服を買いに行かされました・・・
(エルフちゃんが着ているのがほしくて)
でも、サイズが無くて・・・ショック

パパのお出迎えを毎日心待ちにしているオスカーです