盲導犬パピーオスカー いろいろ体験中 (パピーウォーカーの日記)

盲導犬パピーオスカーと私達家族の日々の記録です。様々な体験を通して立派な盲導犬になってほしい、それが私達の願いです

のほほお~ん

2008-04-07 20:43:24 | Weblog
 委託2目のオスカー 


久しぶりの更新となりました。
私たちもオスカーの様子をず~~と気にかけておりましたが、そうそう訓練センターに電話をかけるわけにもいかず・・・
先週末久しぶりにオスカーパパが電話をしてくれました。

訓練士さんのお話によると
訓練所がこんでいるので、オスカーはまだ、スタッフの方のおうちでお世話になっているそうです。
スタッフの御家族に大切にされているんだな~~と、感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと、オスカーは、のほほ~~んとしているのでしょうね。

(でも、もうすぐ訓練センターに帰ってくるそうです。
長い間オスカーがお世話になりました。ありがとうございました





 これが桜だよ



今年も我が家の庭にうぐいすが来て鳴いています。
オスカーが庭で遊んでいた時も、うぐいすがオスカーに語りかけるように鳴いていたのを懐かしく思い出します。
小さなオスカーを抱っこして、「あれがうぐいすさんだよ」とオスカーに見せていた2年前。

今週末、満開の桜を見にお弁当を持っていってきました。
たくさんのワンコ達が飼い主さんとともに来ていました。

ここもオスカーと一緒に来たところです。
「またいつか一緒に来ようね、オスカー」とのんびりやさんのオスカーに思いをはせつつ、あぁ~~2年前にもどりたいな~なんてかなわぬ思いにひたっちゃいました。


 見てみてボクの宝物 (委託後3週間目のオスカー)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (アイディーママ)
2008-04-07 21:26:32
オスカー君、もうすぐ訓練センターへ戻るのですね。
先日、ポパイの近況を聞くことができ、まだ訓練が続くとのことでした。
オスカー君、ちょっとやんちゃなポパイをよろしくね~!!

季節ごとにオスカー君と過ごした思い出がよみがえりますよね。
我が家は、桜=ポパイで去年の入所を思い出します。
返信する
アイディーママさんへ (オスカーママ)
2008-04-07 22:37:19
アイディーママさんこんにちは。
早々にコメントをいただきまして有難うございます

ポパイ君は優秀ですから、大丈夫ですよ
のんびり屋さんのオスカーがいるじゃないですか~。
早さは関係ないですよね。
お互いゆっくり確実にいきましょうね。

オスカーは仙台の訓練センターにもどりますが、こちらこそ宜しくお願いしますね、ポパイ君。

季節ごとにそれぞれの思い出がありますね。
我が家は、桜=委託ですが、ポパイ家は入所式ですね。

私はかわいいアイディーちゃんを見るたびに、優しい妹のオリビアちゃんを思い出します。
いつもかわいいアイディーちゃんの写真を公開してくださり有難うございます。

           
返信する
寂しいんだよ~ (ウェリナママ)
2008-04-07 22:49:06
交流会、レクチャーが月に一度になってから
ちょっと寂しいウェリナママです。兄弟や
仲間に会いたいな~って。
オスカーさんも、きっと協会の方のお家で
のんびりしているかな?訓練犬として
妹ウェリナの前でカッチョ良い姿を見せては
くれないかな~って思います。
ウェリナも、最近ブキブキなるボールに夢中です!
ボール遊びはやめるって言いませんね~。

オチュママと再会の日まで、そして弾丸トーク炸裂の再開まで
カウントダウンがはじまりますよ~♪
返信する
いつも気になり・・・ (グル母)
2008-04-07 22:52:24
オスカーママさん、こんばんは。
春だなぁ~オスカーくん春だよ~と思いながらブログをのぞき・・・
まだお知らせないのかな?といつも気になり・・・
勝手に気持ちが忙しくすいません。
スタッフさんのお家へ、だったのですねぇ
いけないいけない、焦ってはダメですね。

お花のキレイな気持ちのよい春を楽しみながら
オスカーくんを思うグル家族です
返信する
ウェリナママさんへ (オスカーママ)
2008-04-08 09:00:10
ウェリナママさんこんにちは。
今、訓練センターも忙しそうですね。
入所してきた子達が多いみたいで、オスカーもそのおかげで、今までのんびりさせていただいていたようです。
でも、いつまでものんびりしているわけにもいかず、もう訓練センターにもどるそうです。

センターでオスカーを見かけることがあるかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いいたします           

返信する
グル母さんへ (オスカーママ)
2008-04-08 09:33:49
グル母さんこんにちは。
長い間御心配をおかけして、すみませんでした
いつも、グル母さんがオスカーのことを気にかけてくださっていることに、言葉で言い表せないほど感謝しています

私たちももうとっくに訓練にはいっていると思っていたのですが、センターの都合もありのんびりさせていただいていたようです。

もう訓練にはいるようなので、あとしばらくオスカーにお付き合いくださいませ。

私こそ、グルちゃんの幸せそうな笑顔を見るたびに、幸せをお裾分けして頂いています
返信する
そうでしたか (hoyashi)
2008-04-08 22:17:01
こんばんは
最近、どうしているのかなあと思っていましたが、スタッフのお宅にずっといたのですね、オスカー君。
それにしても、オスカー君の小さいころの写真見ると、イールとの血のつながりの深さを感じます。
イールもいつかオスカー君のような立派な候補生になれるのかな。。。
返信する
hoyashiさんへ (オスカーママ)
2008-04-09 16:58:48
hoyashiさんこんにちは。
長い間、御心配をおかけして、すみませんでした
スタッフの方のお宅で、大事にされて(訓練をかねて)いたようです。
センターが混んでいるのでこんなにながくなったようで・・・オスカーにとっては大事にされ、また訓練にはいったときのギャップがかわいそうかな~なんて思っています

イールちゃんのほうがかわいいですよ~。
オスカーはたれ目なので、「ショボボン顔だよね~」って我が家では言っていました。
私こそ、イールちゃんをみると、オスカーが小さかった時間へともどります。
いつもかわいい写真を有難うございます。
             
返信する
Unknown (うめきち)
2008-04-10 11:55:06
ご無沙汰しております。
私もふと思う時がありますよ、あ~っ ここデフィと歩いたなぁーって。。。
同じ所で写真撮っていたりして、、、

オスカー君もうすぐ訓練所に戻るのですね、またいろいろオスカー君の様子分かるといいですね。気になるもんね!
返信する
うめきちさんへ (オスカーママ)
2008-04-10 20:12:45
うめきちさんこんにちは。
こちらこそ、大変御無沙汰しております

うめきちさんも、思い出される場所があるんですね。
そこは懐かしい時間へと戻してくれますよね。

オスカーは訓練をかねて預かっていただいていたのですが、もう訓練センターへもどるそうです。
離れてから1年以上たち、今では、オスカーの進路を待つことにもなれました。
オスカーの幸せをただただ祈るばかりです。
でも、最後は絶対に我が家へとそれだけが唯一の願いなんです。
デフィちゃん元気にしているのでしょうか?
私も気になっていたんです。
みんな幸せになってほしいですよね
             
          
返信する