趣味は(古)本屋巡礼

興味のある分野の本とマンガの購入記録、新作映画、「大きなオトモダチ」情報(笑)、海外ドラマ、なんでもありの状態に(笑)

M:I 4 そしてM:I 5

2010-08-27 | 公開予定映画
ついにM:I 4の主人公ハント役トム・クルーズの相棒が決まったようです。

今年のアカデミー賞最優秀作品賞受賞作品「ハート・ロッカー」の主演
ジェレミー・レナー



アンジェリーナ・ジョリー主演で話題になった「ソルト」
トム・クルーズが降板した作品でした。
彼の降板を受け、急遽ジョリーのためシナリオを
男性の主人公から女性に書き換えました。
そのおかげか、ジョリーの実力か
「ソルト」は全米ではある程度のヒット作品となりました。

「ソルト」を降板したトムが撮影した作品は
「バニラ・スカイ」コンビ、キャメロン・ディアスと共演した
「ナイト&デイ」。10月9日より日本公開です。

「ナイト&デイ」予告 HD


公式サイトはこちら
キャンペーンのため主演二人が揃って来日の予定ですが、
残念ながら全米の興業成績は期待したほどではありませんでした。

この結果を受けてM:I 4を製作するパラマウントは、
製作費の縮小と、新たにトム・クルーズの年下の相棒を設定して、
観客の動員を計る方針を立てました。

そういう経緯から「ハート・ロッカー」ジェレミー・レナーに白羽の矢が!
彼はアメコミヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」
弓の天才ホーク・アイも演じる予定です。

噂ではパラマウントは続編のM:I 5M:I 4のヒットが条件ですが)では
ジェレミー・レナーが演じる相棒を主人公に、
トムを脇役として製作し、スパイヒーローのバトンタッチを行いたいようです。

M:I 4の全米での公開は2011年12月16日予定。
プロデューサーに前作の監督J・J・エイブラムス、
監督は「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」ブラッド・バード
この秋にクランクインです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディ―ジョーンズ5など続... | トップ | 2010年10月コミック出版 速報版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公開予定映画」カテゴリの最新記事