月1チヌ師

和歌山県三重県中心カセ筏チヌ釣り&近郊ちょい釣り日記

やってもた4

2014-07-07 17:06:01 | 釣り
交代して、あしらいの手本を見せます。
「こうしてな、こう腕のばしてな、巻ける時は、思いっきり巻いてな、竿の限界までタメてな、行くときは少し行かせてな。」で、無事デカボラ揚がってきましたやれ、取り込みです。が、「ん?タモ、が無いっ」継ぐの忘れてました
「しゃーないな」で、糸つまんで揚げようと、その時・・・ギュンと走りよりました。つまんでた手に穂先がつっかえ、一瞬にして「ポキポキポキッ
やってもた
穂先のトラブルは想定内でしたが、まさか自分がやるとは・・・
古い竿ですが好きな竿でしたので、プチショックです
が、気を取り直し、予備竿に交換し「今の感じで頑張ってな」と、肩を落としながら、嫁さんに渡します。はぁ~ぁ

最新の画像もっと見る