Fumi.のキヲクとキロク。

私、Fumi.の日記代わりのBlogです。

また雪。

2007年01月07日 | 日々雑感
風も強いし、やたらと冷えるし…と思っていたら、やっぱり雪降りました。

休みの日にしては奇跡と言える時間(苦笑)に目が覚めたのですが、写真の通り窓の外は真っ白!

気温が8度と高かったせいか、夕方にはあらかた消えてました。七草粥用の七草を探しにウロウロしたので消えててくれて助かりました…(笑)

その七草、母親が昼過ぎに採ってきていたのですが、一番最後のホトケノザが春の七草のホトケノザ(コオニタビラコ・タンポポに似ています)じゃなくてこちらのホトケノザゴギョウも全然違う草だったので採り直しました。Wikipediaの「七草」の項によると本来は6日に摘んで7日に粥に入れるそうなんですが…いいよね?暴飲暴食&病み上がりなウチの家族の胃には優しい味だったし(汗)

最新の画像もっと見る