Fumi.のキヲクとキロク。

私、Fumi.の日記代わりのBlogです。

殿と日食と秋のお楽しみ

2009年07月24日 | TM NETWORK&UTSU
また間が空いてしまいましたorz



まさか殿下から殿にクラスチェンジ(違)してたとは<ウツ


殿の城、今年のGWに行ってたのですよ、実は。
熊本城
早く言ってくれれば名前があるかどうか探してきたのにー;(勝手言うな)
まさかそんな事になってるなんて思ってなかったから見てなかったよーorz
あ、ちなみに殿のお名前は天守閣に上がる入口(写真右手奥)から入ってすぐの所か、上の階にあると思います。(名前の入った札が大量に掲示してありました)

知ってたら多分、天守閣そっちのけで名前を探してただろうな…



でもって日食。90%近くまで欠ける、との事だったので当日はシャッタースピード調整可のデジカメを引っ張り出して持ち出しました。前日はウチの辺りでも凄まじい大雨でしたが、夜半過ぎには上がって、朝には時々晴れ間がのぞくお天気に。
デジタル一眼のように遮光フィルターが取り付けられないコンデジなので、悩んだ末、遮光には家にあった溶接用の遮光ガラスを使いました。
…おかげで月が緑色です
部分日食

私がぼへーっとカメラ構えてた頃、見上げた空の遥か上ではこうなってたそうで…何だか不思議。
http://www.eorc.jaxa.jp/imgdata/topics/2009/tp090722.html
(リンク先:JAXA・地球観測研究センター)



そして最後の1つ。

ツアーだ!
ソロだ!!
広島と福岡がある!!!
しかも福岡は誕生日!!!!
<テンション高過ぎだ自分

直前まで迷っていた18日と20日の木根さん番外編も結局行けず、9月の波も行けそうになく、今年のライブ参戦はフォークパビリオン1本だけか…としょんぼりしていたので、ここの2本だけは何が何でも行くつもりです。
…FC優先の手数料痛いなぁ…;(ぼそ)

最新の画像もっと見る