Fumi.のキヲクとキロク。

私、Fumi.の日記代わりのBlogです。

東京滞在2日目・昼は上野でトリまみれ

2007年03月04日 | 日々雑感
前夜の酒が微妙に残る中(苦笑)8時半に起床、準備した後ホテルを出て一路上野へ。
今回の上京には前夜のFPAPAオフ、そしてSPIN OFFライブ参加とその後のお食事会、明日行く予定のティアラ展と行く所が盛りだくさんだったのですが、もう一つ目的がありまして。

それが「上野動物園と不忍池」。
以前にも書きましたが、上野動物園にはDPZ(@nifty・デイリーポータルZ)の記事で出会って以来、気になって仕方がなかった動物がいまして…それがこちら。
ハシビロコウ
DPZの記事では「動かない怪鳥」とか「橋夫さん」とか呼ばれていましたが、今日いたのは「かなり動く橋子さん(雌だった)」でした。(上のへなちょこムービー参照)
ちなみに同じ展示舎の中にはフラミンゴも。

他にもパンダとか、
上野動物園と言えばワタシでしょ
お食事中のホッキョクグマとか、
誰にもやらんぞ~
砂浴び中のアジアゾウとか、
何見てんだよっ
あらかたお食事の終わったオウサマペンギンと、岩の上からおこぼれを素知らぬ顔で狙ってるゴイサギ(笑)とか
また来たよアイツ
お尻を向けたままこちらを向いてくれなかった(泣)オカピとか
頭隠して尻隠さず
駆け足気味にですが、とりあえず見たい動物は見る事が出来ました。

オカピの展示舎の横にある出口から出て、道なりに歩いて不忍池へ。越冬をしにやって来た沢山の水鳥達に出会いました。
キンクロハジロオナガガモ
ハシビロガモお食事中ヒドリガモなの?
上の写真の他にも、写真は撮れなかったけどウが水面に顔を出した瞬間に出くわしたり。
天気も良かったので、都心の筈なのにすごく和んでしまいました。ただ、お台場の"トリ"(あ、イノシシとウシとヒツジにもね・笑)に会いに行くためのチケットを取りに一旦ホテルに帰らないといけなかったので(そのために来たんだもんね・笑)、不忍池を後にしました。
不忍池

…その後都営地下鉄に乗ろうとしましたが、乗り換えが不安だったので結局御徒町駅までウォーキング。ライブ直前に何で体力使う事したんだろ、私…。(苦笑)

最新の画像もっと見る