Fumi.のキヲクとキロク。

私、Fumi.の日記代わりのBlogです。

天高く

2006年11月12日 | 日々雑感
我肥える秋…3kg増量してましたorz

打ちひしがれつつ、出かける母親を車で送ってから立ち寄ったスーパーで駅弁フェア、なんてものを見つけたのが運のつき。
『帰って昼ご飯一人分(父親も外出)作るのも面倒だ、買ってしまえ~』
とばかりに買ったのがこれ。

食べてみたかったんですよね~、仙台の牛たん弁当♪
説明書き通りに、赤い紐を解いて黄色い紐をぐいっと引っ張るといきなり蒸気が出てきてちょっとびっくりしましたが、温まる間にお茶をいれて、程よく温まった頃を見計らっていただきました。
美味しーい☆牛たんの塩味も麦飯の具合もGood!です。何より温かくして食べられるのがいいですね♪家で食べるんだったらレンジなり何なり温めようもありますが、駅で買って電車の中で食べる時に、ご飯メインの弁当を冷たいまま食べるのって侘しいですからね~。

美味しゅうございました(岸朝子さん風)

え?ダイエット?あー、その件については速やかに善処する方向でなおかつ充分なる審議をもって対応したく…(をい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タン!タン!! (MAY)
2006-11-13 19:04:16
と、ステージ上でも口走ってしまうくらい牛タン好きな我らが御曹司。仙台公演の折にはおそらく食してらっしゃるものと思われます。

そして、この牛タン弁当こそがっ!
かつてトリビュートのトークで、だったかと思いますが、阿部さんが話してくれたエピソードに登場した駅弁なんですね。
新幹線の中で牛タン弁当を食べてらした阿部さん、くしゃみとともに、目の前にいらした葛城さんに向かって麦飯を撒き散らしたという…
葛城さん災難のお話でした、ちゃんちゃん。
>MAY様 (Fumi.)
2006-11-13 22:54:56
ウツの牛たん好きも理由ですが、MAYさんの仙台レポにもちょくちょく出てくることを思い出して、手に取った次第です(笑)<牛たん弁当

葛Gにそんな災難が降り掛かってたとは…。風邪っ引きの時には食べないようにしなくちゃ(そう言う問題?)

いつか本場の牛たんも食べたいな~、と思ってしまいました。(いつになるやら、トホホ)