文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

汗だく

2010年07月25日 11時04分58秒 | 生活
昨日も相変わらずメッチャアツの日でしたね。

午前中お仏壇のお花を買いに近くの花屋さんへ。

ついでにまたまた植木を買ってしまいました。ママチャリだと買いませんが

車だとどうしても持って帰れるって気持ちが先に働き買ってしまします。

悪い癖です。。

いつもの一通を曲がるとお友達の家です。


一人で暑いさなか植木を切ってます。

声をかけると毛虫がいてるから木を切る事にしたと。

この暑いさなか背の高い木を切るって大変な作業だわ。。

主は仕事と関係なくチェ~ンソウをもってるから多きな木でも簡単にきれる

きいてみるって言って家に帰ると携帯忘れたといってばったりあいました。

一人で木をきるねんて工具まだもってんねんやったらきってあげてよ。

いいよって快く引き受けてくれましたが、

炎天下のしたでの作業主はなれてるのか平気ですが、

私は頭クラクラ少し手伝っては車の中へ避難、このままだと熱中症になりそうやわ。

重労働です。。水分を摂りながらやっと終わりましたが、主もお友達も

元気やわ。感心します。

家に帰り早速シャワーを浴びお昼を食べて

疲れもでてお昼寝タイムでした(^▽^笑)

夕方目がさめ夕食の準備

またまた疲れがでたのかうたた寝

夜お友達がお礼の商品券とビールを持ってきてくれましたが、

反対に気をつかわせました。

夜の9時には就寝

息子が顔を出してなにやら言ってますが、

旅行とコンサートどっちがいいって言ったような

私は無意識に旅行がいいとつぶやいたような(^▽^笑)

日曜日目が覚めたのは8時

どんだけ寝るねんって感じです(^▽^笑)

両腕は筋肉痛です、枝を細かく枝きりバサミで切ったからでしょう。

木を切るのは好きですが大きな木は女性では無理ですね。

ちなみにご主人様は今入院中とか、やっぱりお手伝いしてあげてよかったね。。

私の好きな花火の花が咲きました。もっと赤い花かな?と思ってましたが

そうでもなかったのが残念ですが咲き方は元気バリバリやね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-07-26 08:56:22
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚ さんです。

文さんご夫婦には頭が下がりますわ。
とってもいい人なんですもの~
この暑い中、なかなか人助けなんてできませんよ。
ご主人も優しい!{ハート}

入院中のご主人、帰ってきたらびっくりするでしょうね。

息子さん、旅行をプレゼントしてくれるのかな?
ええ息子さんを持って幸せですね~{ルンルン}
返信する
Unknown ()
2010-07-26 09:06:23
りょうぴ~さん

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

ほんまに疲れました。私には無理やわ(^▽^笑)主は全然疲れ知らず

お友達も平気だったそうです。

私だけなんですねひ弱な人間。。自信あったのに気持ちばかりやった。笑いますね。。{汗}
返信する
Unknown ()
2010-07-26 21:39:58
こんばんは~{ルンルン}

相変わらずお二人で良い事してますね

本当に助かりますねえ~

人助けする人、今少ないですよ。

何故なら、したくても自分の事で精一杯

本当に私も恥ずかしいですわ!

まさに花火の花ですね!初めて見ましたよ
返信する
Unknown ()
2010-07-27 13:14:33
福さん

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

良い事すれば気持ちいいですね。

何でもできることがあればしてあげたい気持ちはいつもあります。

喜んでもらえる事この世を去るときのお土産にと思ってね。

今まだまだ軽いです(^▽^笑)

今日鈴虫持っていきますね。。
返信する

コメントを投稿