文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

早いお祝い

2005年09月17日 18時34分38秒 | 介護食士
早い敬老の日のお祝い
職場ではちょっと早いお祝いの料理
マツタケ御飯、お造り、冬瓜の煮物、おすまし、
利用者さん大喜びです。たくさんお代わりしてもらえたのかな?
遠くで美味しいね、美味しいね、の声が聞こえます。

こんな声を聞くとしんどくても、又美味しい料理を食べさせてあげたいと思います。女性は元気で若い時は美味しい料理を作っておられたんでしょう。
口に合うかどうかわかりませんけど、たとえ週2日間でもこれからも喜んで食べてもらえるように、一生懸命作っていこう。横で一緒に食べてる認知症の男性もいつも全部食べられます。
食べながら居眠りし、起きてはにこっと笑い、本当にかわいいし子供さんのようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿