文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

第9リハーサル風景

2008年12月06日 22時40分50秒 | 趣味
凹んでいた心も今日でお別れ

大阪城ホールに行ってきました

1万人の第九

今回で2回目ですが、今日は特別な気分でした。

1万人の声が体中に響いてきます。鳥肌が立つくらい感動します。

歌っている人は気持ちいいだろうなぁ。。。

仲間に入りたいと今日ほど思ったことはありません。

先生の居場所双眼鏡で見つけようとしたのですが、あまりの多さに見つけることだ出来ませんでした。

半ばになるとゲストのケミストリーがでてこられました。

歌は約束の場所

2人共澄んだ声をされてますね。

みてるだけでおとなしそうな青年にみえます。

冬の星座を皆さんと歌ったりリハーサルは緊張の連続、

それはそうでしょう、練習してる場所は皆さん違ってますから

今日始めて合同練習になるんですよね。

本番では蛍の光をペンライトを振りながら歌うそうです、

それも皆で練習

ケミストリーは雪の恋、雪の空を歌ってくれました。

やっぱり参加することに意義があるように思いました。

来年こそは応募したいです。

帰りに誘ってあげたお友達に美味しい夕食をご馳走になりました。



気を使っていただきありがとうございました。

こんな機会って興味がなければ出会う事がありません。

私は本当に幸せだなぁってつくづく思いました。

佐渡裕さんはとても有名な方です。

今回で二回見ることができました。

本番は明日ですね。

テレビでは12月23日(火)16:00から16:54予定
MBS、TBS、HBC,CBC,RKBがテレビ放送されそうです。

興味のある方一度みてください。

時代を超えて、国境も越えて地球上の全ての命が歌一つになれるこの第九聞いてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福で~す)
2008-12-07 16:44:23
昨夜は本当に楽しい時間で感動しました。

声をかけて頂いて・・・本当にうれしいです{びっくり}

有難うございました。{YES}

返信する
Unknown (なままけ姫)
2008-12-07 20:02:37
RKBがある~
福岡でも放送されるんですね
見ますね
今から、とても楽しみです
返信する
Unknown ()
2008-12-07 21:25:22
福さん
昨日は感動しましたね。年に一度の感動です。

本番だったらもっと感動するでしょうね。。

来年も楽しみに。。

ご馳走さまでした。。
返信する
Unknown ()
2008-12-07 21:27:27
なままけ姫さん

リハだけでも感動しました。

本番だともっといいそうですよ。

パンフレットにそのように書いてありました。

時間は予定と書いてありましたが、放送されるでしょう。

私も楽しみにしています。
返信する
Unknown (りょうぴ~)
2008-12-08 07:31:36
凹んだ心も歌声の美しさに引き飛んでしまったのでは?{ハッピー}
来年こそは文さんも一緒に歌えるといいですね。
お友達、めっちゃ豪華な食事をご馳走してくれたのですね~{食事}
それだけ感動したってことかな?{キラリ}
TV,忘れず観ないと損ですね~
返信する
Unknown ()
2008-12-08 11:18:31
りょうぴ~さん

鳥肌が立つくらい感動します。

去年もそうでしたが、来年こそは参加してみたいのですが、応募が多く

なかなか当たらないそうです。

ご馳走おいしかったですよ。。

少しリッチな気分を味わいました。

パンフレットには書いてありましたから

多分放映されるでしょう。サントリーさんがバックです。

返信する

コメントを投稿