野球小僧

第97回 全国高等学校野球選手権 長野大会 一回戦 明科高校 対 飯田風越高校

梅雨の間の晴れ間。真夏を思わせる青空と太陽の日差しの中で、長野県大会の開会式に引き続いて、開幕戦が行われました。

明科高校が開幕戦ということもあり、これは是非とも開会式から見行かねばなりません。

ということでしたが、大人の事情があり、この日はTV前での観戦応援でした。

飯田風越高は25人の三年生を含めて部員が62人。

春は地区大会準優勝し、県大会に出場しています。

明科高は二年生2人、一年生7人。

夏の大会への単独チーム出場は三年ぶりになります。

ですから、「「明科」という名を背負って出場できる喜びをもって、全力でぶつかる」 とのことです。

春の大会では保護者の応援だった明科高ですが、この大会はブラスバンド部が応援を盛り上げていました。

高校野球のある風景です。

試合の方はちょっと残念でした。

でも、まだ若いチームですし、実戦を積み重ねていくことで、力をつけて行くことだと思います。

下を向かず、まっすぐ前を向いて、頑張れ、明科高校野球部!!

ただ、この試合をTVで観ていて非常に残念だったことが一つ、一つだけあります。

「雅晴」の「はる」の字が間違っているぞ、TV局。

選手紹介の字幕だけかと思ったら、打席に立つ時の字幕スーパーも間違ったまま。 

思わず、TV局の電話番号を調べようかと。

さて、この試合から、文字どおり熱い夏へと続いて行きます。

コメント一覧

まっくろくろすけ
あんぱんまさくんさん、こんばんは。
点差に関係なく、打球を追い続ける姿は変わらずでした。
ただ、重ね重ね残念なのは「はる」でしたが。

まだ、一年生ですし、まだまだこれからですので、これからを楽しみにしています。

そして、次回はきっと字を間違えられないくらい選手になっていることでしょうから。
あんぱんまさくん
応援ありがとうございました。

これから始まる暑い夏…(-.-)

名前の漢字間違い、ちょっと悲しかった。

頭の中はいつも春ですが、気持ちと空は晴れやかの『晴』で、お願いしたかった(>_<)
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
いやいや。
自称、個人応援団の副副会長見習いをやらせていただいていますので(というよりも、葡萄隊のまさくんですから)。

鳥取も始まりましたね。
名門古豪、つよっ。
eco坊主
おはようございます。

此方も開幕し4チームが勝ち上がりました。
今日は我が母校の出場ですが、対戦相手は名門古豪・・・
やったろうじゃん!!(原秀則かっ)

然し他校の生徒の名前まで把握とは恐れ入谷の鬼子母神。
流石は長野県高校野球連盟の裏会長だわ(笑)
燃えろ青春つかめ甲子園ROAD to DREAMを放映している局かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事