野球小僧

ナイスショット

高ボッチ杯勝利の後、Bチームの応援に向かった葡萄隊A。
私は審判のため、葡萄隊報道班を久々登場のはかせくんパパにお願いしました。

はかせくんパパですが、いつ以来でしょうか?

記憶によれば、焼肉会以後消息不明だったような気もするのです(そんなことはないはずですが・・・)。
いずれにしても、久々と言うのには違いありません。

実は、Aチームが試合をしている時に、後ろでシャッター音がしていたので、振り向いてみると

「練習中」

の一言で、ファインダーをのぞく姿が。

「そこまで、しなくても・・・」

と思っただけで、何も言えなくて。

試合後の練習終了後。
撮影していただいたデーターを確認すると、流石はかせくんパパ。
いい写真があります。

僭越ながら私が選んだ”ナイスショット”のNo.2がこの写真です。
Img_3295

やっぱり上手いです。脱帽ですね。カメラが趣味(?)と言うだけございます。

そしてナイスショットNo.1ですが、3連写でありました。見事なショット!!
でも、それは今度のお楽しみに残しておきますから(今、公開するにはちょっと・・・)。

はかせくんパパ、お仕事をさぼってのご協力、ありがとうございました。

コメント一覧

まっくろくろすけ
ダディさん、おはようございます。
ダディさん、おはようございます。
学童→中学→高校とスピードが速くなれば、なるほどその一瞬は難しいですよね。
しかも、同じような場面ですが、同じ場面は二度と来ませんしね。
私も、やっぱり満足できるショットは少ないです。
なお、中学の時にはアングル変えて2人以上で写真撮っていたので、同じ場面でも違う角度のショットなんて、スポーツ紙のようなこともしていました。
・・・また、キタムラのぞいてみよう・・・
ダディ
インパクトの瞬間って撮れた瞬間、感動しますよね。
インパクトの瞬間って撮れた瞬間、感動しますよね。
私も数万枚もあるので、何十枚かは経験しています。

それと同じ位、投手のリリースの瞬間の写真もあります。
でも、こちらは満足な写真は非常に少ないんですよね・・・
打撃より投球の方がタイミングがとりにくい=経験則

でも、今年から連写機能UPのおかげで、かなり良い
写真が撮れる様になりました。
やっぱ経験よりマシン性能 (*^^)v
まっくろくろすけ
こんばんは。
こんばんは。
次世代を担う箱入り娘です。
この日はピッチングもなかなかだったようです。あとは度胸でしょうか。
最近、ようやくコツがつかめました。
ただ、どうも機材が私について行かないようでして。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


No.2はインパクトの瞬間チョイ前ですね!
微妙なヘッドアップ?目線はセンター前ってとこかな・・
    小生は全てレフトスタンドだったけどね~[E:bleah]

動きの中の写真は難しいですよね~
小生は花画像でも4989ですのに、お二人ともお見事です[E:good]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「学童野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事