野球小僧

モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン / モスフードサービス(モスバーガー)

前回、モスバーガーの「きんにくにくバーガー」を食べてみましたが、限定販売ということと、あまりにも「値段が高い!」ということで、原型となった(?)「モスの菜摘(なつみ)」シリーズを食べてみました。

そもそも、珍メニューといわれている「菜摘」は、健康に関心ある人にはよく知られたメニューでして、当初は「期間限定メニュー」でしたが、2017年ころからレギュラーメニュー化されています。

菜摘とは、早い話が「パンをレタスに代えたハンバーガー」です。もともとモスバーガーには「パンをお米に変えたハンバーガー(ライスバーガー)」がありますので、この発想自体は変わったものではないと思います。

ということで、「モスの菜摘 テリヤキチキン」を食べてみました。

見た目は「きんにくにくバーガー」の小型版です。「きんにくにくバーガー」の巻では書きませんでしたが、この「パンの代わりレタス」はちょっと食べにくいです。何しろ、レタスで「はさんであるだけ」ですから、ちょとゆるめです。

その分、カロリーなどもほかのものと比べてゆるめです(( )内は「にくにくにくバーガー」です)。
エネルギー:186kcal(525kcal)
たんぱく質:15.1g(38.6g)
脂質:10.7g(33.7g)
炭水化物:7.7g(16.5g)
コレステロール:76mg(134mg)
食物繊維:0.7g(1.2g)
食塩相当量:1.9g(3.3g)

また、お値段は税込み380円で、レギュラーメニューです。ほかにも種類がありますので気になる方はお試しくださいませ。

なお、私は注文する際に、「なつなのテリヤキチキンバーガー」と「なつみ」ではなく「なつな」といってしまいましたが、店員さんは「なつみのテリヤキチキンバーバーですね」と冷静に対応してくれていました。そして、夏菜さんが受け渡してくれるということはありませんでした。

本日も私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今日はどのような一日になるのでしょうか。または、どのような一日を過ごされたのでしょうか。

その一日でほんの少しでも楽しいことがあれば、それを記憶にとどめるように努力しませんか。そして、それをあとで想いだすと、その日が明るくなる、それが元気の源になってくれるでしょう。

それを見つけるために、楽しいこと探しをしてみてください。昨日よりも、ほんの少しでも、いい一日でありますようにと、お祈りいたしております。

また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私も基本的にはファストフードのお店にはいかないです。何しろ、混んでいますから。でも、年に1度くらいは行くかどうかで悩みます。

このメニューでしたら、「自分で作れる」というところがちょうどいい感じだと思いました。
eco坊主
おはようございます。

基本ファーストフード店には行かないわたしですがこれは興味あります。
エネルギーも炭水化物も食塩相当量もいいですね~
早速今日のお昼は近くのモスへ・・・・行かないかなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事