野球小僧

ある野球少年の夢

ある野球少年の夢。

小さい頃からずっと好きだった野球は、いつしか少年の夢となり、目標となり、少年を成­長させた。

小さいころからの夢が徐々に目標になっていきます。
私のようなものは、現実と夢のギャップに諦めていってしまうもの。

「悔しくて、涙が出ることもあった。」
「気がつけば、夢中になっていた。」
「好きだから、苦にはならなかった。」
「ただ、上手くなりたかった。」

それでも、夢に向かって地元・和歌山県を離れ、独り進学した横浜高校。

「夢があったから、寂しさはなかった。」
「夢が、目標に変わっていった。」
「野球が、自分を大きくさせてくれた。」
「いつも白球を追いかけて来た。」
「もっと、野球に夢中になっている。」

好きだからこそ続けられます。
続けられるからこそ、上手くなっていきます。

プロになっても野球に夢中になれます。
少年の時と同じ気持ちで夢を追い続けていきます。

自分が憧れた場所で、今度は多くの少年たちに夢を与えてくれます。

野球に限らず、自分の好きなことに夢中にさせてくれるような、ドキドキ感、ワクワク感をいつまでも持っていたいものです。

「いまもまだ、夢の途中。」
「ここが、自分の夢を叶える場所。」

今年はまだ半分。
人生もまだまだ長い。

「今年は、どんな夢が輝く?」


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
良い動画ですね。

でも悔しいです。良い選手にもなってしまいましたから。

今日もヒット1本。

どうか、ドラゴンズをこれ以上いじめないでください。
☆゛ヽヽ(>_<*)パンパン♪

eco坊主
おはようございます。

横浜高校とあったので最初松坂かと思い・・
でも和歌山出身じゃあないし・・・???

いいバッターになりましたよね!
勿論湾★なのでプロフィールまでは知りませんでしたしヨウツベも知りません。
山本昌から打ったHRが結構有名sでしたね。

でも彼の夢(?)は・・・
行ってしまうんですかね~

どうかvs兎ではあまり打たないでください。
と願わなくてはいけない選手です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事