野球小僧

心は折れずに 骨が折れた?! その2

前回の話です。

マシンバッティング練習中に、内角高めに来たボールに反応したときにバットとボールの間に指を挟んでしまいました。
家に帰って来てから「痛くはないけど、腫れている」ということで、湿布を貼って様子見。

翌日の午前中に”すけ”から「指が痛い」とのヘルプメールがあり、「夕方でいいので病院へ連れて行って」ということで病院へ。

「まあ、よくこの程度で済んだね」

という感じで、骨には異常なく、打撲で済みました。
P1000291

そして、ここからは今回の話です。

この間の土曜日の夜。「指が痛い」と写メが送られて来ました。
P1000353

どこにいるのかと聞くと「まだ、エスパ」だと言う。
帰宅後、土曜の夜だし、とりあえず冷湿布してテーピングで固定をして様子見とすることにしました。

原因はよく判りませんが、こけたところにボールが当たって???
こけた時なのか、ボールが当たった時なのか・・・

そして、日曜日の朝。
やたらと朝早く起こされます。

「指、腫れているんだけどさあ」

で、どうするか?
それは当然病院行きを選択です。

よりによって、今日は野球部壮行会の日。
しかも、TV局が取材に来るということで、「保護者も来てね~」という時だったのですが。

新聞で当番医を探し出し、運よく学校そばの整形外科医院があったので、朝一番でそこへ行くことに。

数時間後、送られてきた写真は・・・
P1000352

しかも、「骨折」という診断結果付き。
詳しい検査は後日ということで、今日は固定してもらったとのことです。

人生二度目の骨折男になりました。

骨折していても、とりあえず出来る練習はやっておくことです。
まあ、しばらくの間はAチーム主体の練習となると思いますので、その間にしっかりと栄養を摂りながら直すことです。

総監督、監督、コーチは苦笑いだったそうです。
(どうやら、Bチーム昇格候補だったみたいで・・・ケガのため、当然見送りです)

しかし、この包帯のおかげで、壮行会ではどこにいるかすぐ判ったようです。
TVに映っているかな (まあ、ないでしょうけど)。

心は折らずに、骨だけが折れた・・・


コメント一覧

まっくろくろすけ
toshi-kさん、こんばんは。
toshi-kさん、こんばんは。
おかげさまで、話題には事欠きません。
骨折事件の前には、「カムサムニダ事件(未記載)」もあったりして・・・
えー、彼の歴史をひも解くと、もう1回腰骨をやっていました。


ケガをしている間に、どう過ごすか。
ここが成長できる分岐点じゃないかと思います。
強くなって欲しいです。
toshi-k
こんばんは
こんばんは
すけ・・・・・・骨折しちゃったんだぁ・・・・・・
まぁ先はまだある・・・・・・今のうちに体力つけて
でしょうか・・・・・・

しかし・・・・・色々あるねぇ
退屈することはなさそうだね
まっくろくろすけ
こんばんは。ありがとうございます。
こんばんは。ありがとうございます。
骨折した割にはテンション高く、志も高く。
不思議と湧き出てきているモチベーションです。


私は肋骨のヒビを2回、すけは右ひじと右手指と計2回。
手間のかかる親子と言われます。
しのちゃん
こんばんは。
こんばんは。

スポーツに怪我はつきものですね・・・
娘は中学時代にバスケ部で、やはり指を骨折しました。
息子は骨折ではないのですが・・・!?
高校生の時にサッカーで何度か足を疲労骨折(骨折に含まれるのか??)
しました。

すけ君、右手ですよね!
聞き手の方では・・・ 暫く不便ですね。
お大事にしてくださいね。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事