モスフードサービス(モスバーガー)から3月29日、4月29日、5月29日の「肉の日」にちなんで、新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手が監修した「きんにくにくバーガー」を、一部を除く全国のモスバーガー店舗で限定販売します。
最近の流行りの健康志向というか、たんぱく質ブーム(?)というか、この「きんにくにくバーガー」は「筋肉が喜ぶバーガー」がテーマとのことです。たんぱく質と野菜が摂れるハンバーガーとして、「チキンパティ」「ソイパティ」「チキンナゲット」を、パンの代わりにレタスで挟んでいるものです。たんぱく質が21.9g摂取できるそうです。
「そういえば、最近ハンバーガーって食べたことがないな」と思いつつ、常に混雑しているマクドナルドを横目にモスバーガーが会社帰りに直行。
たんぱく質中心だからといって、味付けなどがたんぱくということはなく、これ一品で食べ応えも充分です。ただ、野菜類はもう少し欲しいところですので、別品サラダを調達しています(個人的感想)。
商品の企画開発にあたり、オカダ選手は「新日本プロレスとモスフードサービスは、ともに1972年生まれの創業50周年。50周年同士で何かできないかと思っていたところ、僕からプロレスらしく『タッグを組ませてもらえませんか』といって、このような形になりました」とし、「筋肉が喜ぶバーガー」というテーマを提示。また、オカダ選手がパンの代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズが好きいうことから、糖質制限を意識した商品開発となったとのことです。
気になる主な栄養成分は次のとおりです。
エネルギー:525kcal
たんぱく質:38.6g
脂質:33.7g
炭水化物:16.5g
コレステロール:134mg
食物繊維:1.2g
食塩相当量:3.3g
ちなみに、お値段は税込みで870円でした。ほかのメニューに比べて2倍くらい高かったです。
なお、私は注文する際に、「きんにくにくにくバーガー」と「にく」を1回分余計にいってしまいましたが、店員さんは、「きんにくにくバーガーですね」と「にく」冷静に対応してくれていました。そして、チキンパティがもう1枚追加されているということもありませんでした。
本日も私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今日はどのような一日になるのでしょうか。または、どのような一日を過ごされたのでしょうか。
その一日でほんの少しでも楽しいことがあれば、それを記憶にとどめるように努力しませんか。そして、それをあとで想いだすと、その日が明るくなる、それが元気の源になってくれるでしょう。
それを見つけるために、楽しいこと探しをしてみてください。昨日よりも、ほんの少しでも、いい一日でありますようにと、お祈りいたしております。
また、明日、ここで、お会いしましょう。