野球小僧

ロマンスの神様 / 広瀬香美

スポーツ用品店「アルペン」CMソングで一世を風靡しました。

1994年に大ヒットした広瀬香美さん「ロマンスの神様」です(1994年オリコン年間シングルチャート2位。なお、年間1位はMr.Children「innocent world」でした)。

その後も「ゲレンデがとけるほど恋したい」など冬にぴったりな楽曲で人気となり“冬の女王”と呼ばれ、冬のシーズンには巷に溢れているほどでした。
もう、20年も前の曲なのですね。

さてさて、プロ野球もキャンプ真っ最中です。
キャンプレポートもいろんな方が担当していますが、女子アナのレポートが主流ですね。選手もついつい饒舌になったりします。
そこでの出会いがきっかけになったりすることもあるでしょう。

ということで、プロ野球選手と結婚した女子アナです。

日本テレビ 
森麻季さん⇔澤村拓一選手(読売ジャイアンツ) ※2013年4月離婚
小野寺麻衣さん⇔高橋由伸選手(読売ジャイアンツ)
柴田倫世さん⇔松阪大輔選手(福岡ソフトバンクホークス/当時;西武ライオンズ)
大神いずみさん⇔元木大介さん(読売ジャイアンツ)

流石、ジャイアンツは日テレです。 

TBS
枡田絵理奈さん⇔堂林翔太選手(広島東洋カープ)
福島弓子さん⇔イチロー選手(マイアミ・マーリンズ/当時;オリックスブルーウェーブ)
香川恵美子さん⇔田口壮さん(元オリックスバファローズ)
木場弘子さん⇔与田剛さん(元阪神タイガース)

何故か西日本のチーム。

フジテレビ
長野翼さん⇔内川聖一選手(福岡ソフトバンクホークス/当時;横浜ベイスターズ)
福元英恵さん⇔福盛和男さん(元東北楽天ゴールデンイーグルス/当時;近鉄バッファローズ)
荒瀬詩織さん⇔石井琢朗コーチ(広島東洋カープ/当時;横浜ベイスターズ)
木佐彩子さん⇔石井一久さん(元埼玉西武ライオンズ/当時;ヤクルトスワローズ)
中井美穂さん⇔古田敦也さん(元ヤクルトスワローズ)

やっぱり、プロ野球ニュースだけあります。 

テレビ朝日
河野明子さん⇔井端弘和選手(読売ジャイアンツ/当時;中日ドラゴンズ)
白木清かさん⇔金子誠コーチ(北海道日本ハムファイターズ)

玄人好みの選手が好み?

テレビ東京 
亀井京子さん⇔林昌範選手(横浜DeNAベイスターズ/当時;読売ジャイアンツ)
大竹佐知さん⇔青木宣親選手(サンフランシスコ・ジャイアンツ/当時;ヤクルトスワローズ)
大橋未歩さん⇔城石憲之コーチ(北海道日本ハムファイターズ/当時;ヤクルトスワローズ)
家森幸子さん⇔関川浩一さん(元中日ドラゴンズ)
赤間裕子さん⇔小早川毅彦(元ヤクルトスワローズ/当時;広島東洋カープ)

案外多いテレ東です。

セントフォース
用稲千春さん⇔二岡智宏さん(元北海道日本ハムファイターズ/当時;読売ジャイアンツ)
林恵子さん⇔松中信彦選手(福岡ソフトバンクホークス)
栗原由佳さん⇔岡島秀樹選手(横浜DeNAベイスターズ/当時;読売ジャイアンツ)

なかなかやるな、セントフォース。

地方局、その他
成嶋早穂さん(元東海テレビ)⇔前田健太選手(広島東洋カープ)
角野友紀さん(朝日放送)⇔中田賢一選手(福岡ソフトバンクホークス)
中原衣美さん(フリー)⇔上本崇司選手(広島東洋カープ)
西森千芳さん(札幌テレビ)⇔田中賢介選手(北海道日本ハムファイターズ)
坪山奏子さん(広島ホームテレビ)⇔天谷宗一郎選手(広島東洋カープ)
戸谷夏子さん(フリー)⇔飯原誉士選手(東京ヤクルトスワローズ)
柴田恵理さん(九州朝日放送)⇔松田宣浩選手(福岡ソフトバンクホークス)
畑野優理子さん(テレビ西日本)⇔馬原孝浩選手(オリックスバファローズ)
占部沙矢香さん(中部日本放送)⇔佐藤充さん(元中日ドラゴンズ)
高山香織さん(メ~テレ)⇔川岸強さん(元東北楽天ゴールデンイーグルス)
上葉えりかさん(フリー)⇔杉内俊哉選手(読売ジャイアンツ/当時;福岡ソフトバンクホークス)
石井江奈さん(青森朝日放送)⇔小田幸平さん(元中日ドラゴンズ/当時;読売ジャイアンツ)
須志田しのぶさん(元スポーツキャスター)⇔村田善則(元読売ジャイアンツ)
金高麻里さん(中部日本放送)⇔清水雅治さん(元埼玉西武ライオンズ/当時;中日ドラゴンズ)
寺嶌しのぶさん(中部日本放送)⇔宇野勝さん(元中日ドラゴンズ)

と、ここまでですが、何かお気づきになったことはありませんでしょうか?

中部日本放送とドラゴンズの関係? いやいや。日本海テレビジョン放送の女子アナがいない? 違います。テレビ信州の女子アナがいない? それも、違います。
日本で一番のテレビネットワークを持っているNHKの女子アナが見当たりません。

そこで、よくよく調べてみましたら・・・発見しました。

光部杏里さん(NHK静岡キャスター)⇔大竹寛選手(読売ジャイアンツ/当時;広島東洋カープ)

ロマンスと言えば、明日2月14日はバレンタインデー。

日本では、女性が男性に愛情の告白として、”本命”チョコを贈るという習慣があります。欧米でも、恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはありますが、チョコレートとは限りませんし、女性から男性とも限りません。

女性から男性へというのは、日本のバレンタインデーの特徴です。

先日、ニュースでやっていましたが、最近はチョコレート以外を贈る人もいます。ただ、”倍返し”というのを考えますと、あまり良いものをもらうと、後が負担だったりしますが、私には関係ないかぁ。

Boy Meets Girl 恋する気持ち 何より素敵な宝物
Foll In Love ロマンスの神様 どうもありがとう


コメント一覧

まっくろくろすけ
Nさん、こんばんは。
毎日の積み重ねが、大きな実をつけるのですよね。
目標も1つ1つの小さな目標から達成していく。
大切なことですね。

20年前から積み重ねてきたもの。
私は何かあるかなあ・・・
Nより
先日「チャンスの神様」のときふと
ロマンスの神様の音楽が頭の中を過ぎってしまいました。
当時はなんでもありって感じでよかったです!

先日のテレビ番組で広瀬香美さん毎日、ボイストレーニングをしているそうです。
流石、プロ!
プロの中でも一流となれば日々の考え、行動、ちがいますね!

野球もそうですが日々の考え、行動、大切だとつくづく思いました
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
「news every.日本海」が映らないので、実物を拝んだことがありませんが、なるほど。
ミスなんとか。美人の産地なのでしょうか?

たぶん、”お付き合い”を探し出せばいっぱいあると思いますが、お子さまによろしくない話題もありそうなので・・・自粛です。
eco坊主
おはようございます。

来ましたね~~~想定内の神様。
あの高い声(なんて言うのかは??)に聞き惚れてました。

日本海テレビジョン・・・松岡史子さんしか可能性ないでしょうね。
ミヤネ屋で全国デビューしましたし。
因みに彼女は我が町出身です!!

NHKは半井小絵さんと建山義紀さんとのホニャラララがありましたよね。
あっ、彼女はNHKのアナではないか^^;
(今のお天気キャスター寺川奈津美=ナツミンを宜しく^^v)

St.ValentinesDay・・・オイラも関係ありません!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事