野球小僧

第99回 全国高等学校野球選手権 長野大会 一回戦 諏訪二葉高 vs. 松本美須々ヶ丘高

大会3日目。県内では35度を超える場所があったほどの猛暑の中、熱い熱い試合が各地で繰り広げられました。

第一試合
松本深志01200000|12
諏訪清陵3100001|5 (7回コールド)

第二試合
詳しい試合展開は判っていません。ただ、9回表に一気に7点を挙げて逆転された松本美須々ケ丘高は、9回裏に1アウト一・三塁のチャンスでレフトへのタイムリーヒットで1点返し、なおも一・二塁。次のバッターはフォアボールでサヨナラのチャンスと広げます。ここで、諏訪二葉高はピッチャー交代したものの、押し出しのフォアボールで松本美須々ケ丘高が同点に追いつく。諏訪二葉高は背番号1を再びマウンドへ送り、次のバッターを内野ゴロのホームゲッツーに打ち取り、延長戦へ突入。10回裏、松本美須々ヶ丘高は1アウト二・三塁のチャンスで四番を迎えると、諏訪二葉高は敬遠満塁策を取り、五番勝負を選択。しかし、松本美須々ケ丘高の五番はレフトへのタイムリーで、両チーム合わせて30安打、3時間を超える試合をサヨナラ勝ちで制しました。


諏訪二葉   0001100070 |9
松本美須々ケ丘0000010621x|10(延長10回)


(バーチャル高校野球画面キャプチャ)

第三試合
南安曇農業000002000|2

中野立志館00011301x|6

今日は、球場へ行けずにごめんなさい。でも、お昼休み前から、いつもより多い休憩をとって、都度確認していました。
5回に放ったヒットを見ることが出来て、嬉しかったです。
まさかの結果になってしまいましたね。
9回表に7点を取って、逆転した時には、こういう幕切れになるとは思っても見なかったでしょう。

ただ、今日は一番輝いた日だったと思います。
スタンドで応援してくれたお父さん、お母さんにとっても、結果はともかく、その姿が誇らしげに思えたに違いありません。

そして、これからも、名前のとおり、一番「星」はいつまでも輝きつづけていてください。

夏の長野大会 7月10日の試合結果
長野オリンピックスタジアム・一回戦
第一試合 軽井沢高 2-14 長野東高 (5回コールド)
第二試合 諏訪実高 8-9 須坂高

上田県営球場・一回戦
第一試合 下高井農林高 0-12 上田千曲高 (5回コールド)
第二試合 野沢南高 5-6 阿南高 (延長12回)

しんきん諏訪湖スタジアム・一回戦
第一試合 岡谷工高 1-9 上田染谷丘高 (7回コールド)
第二試合 北部高 1-8 上伊那農高 (8回コールド)

夏の長野大会 7月11日の試合予定
松本市野球場・二回戦
09:00 長野西高 vs. 都市大塩尻高
11:30 松本県ヶ丘高 vs. 高遠高
14:00 長野工高 vs. 野沢北高

長野オリンピックスタジアム・二回戦
09:00 塩尻志学館高 vs. 佐久長聖高
11:30 篠ノ井高 vs. 松川高
14:00 松本工高 vs. 阿智高

上田県営球場・二回戦
09:00 小諸商高 vs. 梓川高
11:30 上田西高 vs. 松代高
14:00 赤穂高 vs. 長野高

しんきん諏訪湖スタジアム・二回戦
09:00 上田高 vs. 東海大諏訪高
11:30 松商学園高 vs. 伊那北高
14:00 辰野高 vs. 蘇南高

いよいよ、二回戦。シード校登場です。


コメント一覧

まっくろくろすけ
一徹さん、こんばんは。
残念でした。
仕事中に気になって気になって、仕方がありませんでした。

偶然にも、ヒットを打った場面が見られたのは良かったです。

>今日の球場には、昨日の汗と涙が染み込んでいたはず。ヤツの分までMAXで頂点目指して進んでください。楽しみに応援しています。

そう思うと、グラウンドの見方が変わってきます。
応援してくれる人への想い、仲間たちを代表して、頂点目指していきたいと思います。
まっくろくろすけ
パンサーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝早くから、また暑い中、奥様もありがとうございます。

塩尻市少年野球勢頑張りました。次も応援に応えられるよう、私も応援を続けます。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
応援ありがとうございます。

みなさんの、応援を背に受けて、それを力に代えて、まず一つ。そしつ、また、一つひとつ積み上げていくだけです。

次の試合は既に始まっています。

一徹
まずは、夏初陣の勝利おめでとうございます。
ドンと構えた試合で余裕を感じさせられた内容でした。流石です。

さて、我がチームですが、ご存知の通り酒造チームに玉砕しました。やはり評判の打線だなぁ~。最終回以降は体力勝負だった気がします。逆転後の2点は我がチームには守り切るだけの体力が残ってていませんでした。

残念ですが、一番星は松本の空で流れ星となりました。応援ありがとう!!

今日の球場には、昨日の汗と涙が染み込んでいたはず。ヤツの分までMAXで頂点目指して進んでください。楽しみに応援しています。









パンサー
おはようございます。ご無沙汰です。

いよいよ今日ですね。

昨夏の興奮をもう一度!

私は仕事で観に行けませんが妻がこっそり行ってます。

頑張って!!!
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

いよいよ今日ですね、最も熱い夏!
私が言わなくても頑張るでしょう!
私が言わなくても全力を出すでしょう!
私が言わなくても自分たちの野球をしてくれるでしょう!

応援しています!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事