野球小僧

プレイバック 2009.12.05 阿部慎之助 野球教室

2009年12月5日のことです。


日本一男にエスコートされ・・・後はなんと?


2009年のNPB日本一MVP男の阿部慎之助選手と前年オリックスからドラ1位で指名された甲斐拓也選手が松本市営球場にやってきました。
そこに集まった野球少年・少女。約30数チームで800名ほどの大人数が集合。
野球教室なんて規模ではありませんでしたが。


まずは服装チェック。
次にピッチャー陣は甲斐選手と一緒にレフト周辺へ。
野手陣は内野でキャッチボール指導。


太郎はここで一回目の接近遭遇。


阿部選手の後ろでキャッチボールをする太郎
しかし、直接声をかけられることはありませんでした。


その次には、ゴロの捕球姿勢の指導。
非常に地味ではありますが、グラブの出し方を子どもたちに教えてくれました。
この場面ではN・Rチームの子たちの近くで指導。


「いいなあ」


とスタンドから見ていると、


阿 「はい!! キャッチャーの子はホームベース付近に集合」


と声がかかりました。
内野・外野陣は相変わらず、地味にゴロ捕球の練習。


ホームへ移動する様子を見ていると。
なんと見慣れたユニフォームの子の背中に手を当てて、エスコートする阿部選手がいるではありませんか。
しかもその子は太郎。


Img_7069


しかし、この日のクライマックスはこれだけではありませんでした・・・つづく

コメント一覧

まっくろくろすけ
おはようございます。
おはようございます。
そうですね。2年前。月日の経つのはあっという間です。
2年前というと、まだ四年生。
教わったことが理解できていたのか、今となっていては不明です。
そういえば、今の彼のキャッチャーポイントランキングはどうなっているのだろう?
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。

要望に応えて戴き 阿部慎のプレイバック あざ~~~す┏(I:)ペコリン
二年前になるんですね~ バックナンバーも#5だし!
そっか~この時触った手からDNAが移って#10になったんだ^^v
  打撃のDNA リードのDNA キャッチングのDNAもね[E:lovely]
      FURUTAとは言わせないぞ[E:punch]

続きは 例のことですね ワクワク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「学童野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事